TFプライム アーシー レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

セクシーバイク

TFプライム アーシーレビュー

 

トランスフォーマープライム AM-11 アーシー

 

「トランスフォーマープライム」より、オートボットの紅一点・アーシーが登場。

普段は人間側の主人公、ジャックの愛車として彼と行動・護衛しています。 実写シリーズではビーが主役の相棒でしたが今作ではこのアーシーがそのポジションに。実写シリーズでは登場こそしているもののあまり目立っていなかったアーシーですがここで大きく躍進。

 

CVは「グレンラガン」のダリーやブータなどを務めたこともある伊藤静氏が担当。

 

ビークルモードはバイク。


ヘッドライトやフロントガラスはクリアーパーツ製。

変形ギミックのおかげで前輪を回したりスタンドを畳むことが可能です。

 

フィギュアーツなら乗れるかな?と思いましたが意外と小さめ、どちらかと言えば極魂くらいの大きさではありますが車体の幅があるためどのみちまたがらせるのは難しいでしょう。

 

「アーシー、トランスフォーム!」

腰部を倒すと同時に頭部がせり上がります。



こちらがロボットモード。


女性型とあって細身でセクシーなスタイル。

しかし肩(羽根?)のジョイントの色はなぜピンクにしたんだw


可動など。


「もう、最悪!」

最悪!が口癖。第1話だけで3~4回は言ってたようなw でも最近あんまり言わないですね。
 

付属AMは「アルク」。
 

ブレード形態に変形可能。

 


いざ取り付けてみるとかなり大振りなものに。他のAMとの合体の兼ね合いもあるせいでしょうかね。

 


組み合わせなど。ラチェットに付属している「アルエ」とは名前も姿も似ているし兄妹かなにかなんでしょうかね?特に明言されてないようですが・・・

 

あとはバルクヘッドさえ手に入ればメンバーが揃いますな。


バンブルビーのビークルモードと比較。スケールは特に統一されてないようですネ。

といっても劇中でもアーシーがロボット形態に変形した途端あきらかにサイズが大きくなっていたりはしますが(笑)


以上、アーシーでした!


セクシーなスタイルといいビークル/ロボットの両形態とも良いプロポーションが取れている良作です。
シリーズ発売時から楽しみにしていたので満足満足。

同時発売でバルクヘッドもリリースされていますのでぜひメンバーを集結させてあげましょう。(私もはよ買わねば^^;