トランスフォーマー DA04 アイアンハイド  レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

急にお気に入り化。



トランスフォーマー DA04 アイアンハイド

 

「トランスフォーマー ダークサイドムーン(ダークオブザムーン)」に登場するオートボット(味方)側の副官であり武器のスペシャリスト。映画では1作目から登場しており、1作目の終盤に死んでしまった「ジャズ」に代わり「リベンジ」から副官を務める。

また、NEST(ネスト)部隊の現場指揮官・レノックス(こちらも1作目から登場)のパートナーでもあります。







GMCトップキック・C4500という車種をスキャンしています。

やっぱり武器取り付け用の穴が目立ちますね;



メックテック武器も付属。というより劇中本人が使用しているものか?

後ろの爪のような部分を押すと銃口が伸びると同時に勢いよく回転します。また、その爪の中央にあるツマミを回すことで伸びた状態で固定することもできます。

上部だけでなく側面にも取り付けできます。







トランスフォーム!
前から気になっていた胸や前輪の変形はいざやってみると「そういうことか!」と感動してしまいました。



ロボットモード。なんか妙に脚が長いw



今作は塗装が省略されているものも多く、こいつの場合は口のあたりの銀などが塗られていないのでゴリラ顔っぽさが際立つ。



可動。

腕を動かすのは少しコツがいります。



もちろん武器装着可能。腕だけでなく手に持たせることもできます。



アイアンハイドというと両手に武器を持ってるイメージですが「リベンジ」の時に片方のランチャーを失っているため今回1つしか武器が付いてないそうです。

劇中だと見た目に反してアクロバティックな動きを見せてくれます。


「今日はツイてるかい、兄ちゃん!」

セリフは1作目より。

こちらは比較的大き目なサイズ。

写真には写ってませんが前の副官のジャズも持ってるので、あとオプティマスとラチェットを買えば1作目のオートボットは一応揃うのか・・・(サイドスワイプは2作目から登場なので除外)

まぁ映画ごとに細かい仕様が違うんですが;


クランクケースから武器を拝借。やはり銃火器が良く似合う。



「レッスンは終わりだ!」
サイドスワイプとは師弟のような関係にあるらしく、ダークサイドムーンでは絶妙なコンビネーションを見せてくれます。



定番のガショガショガショ・・・


以上、アイアンハイドでした!

 

今までからっきし興味なかったんですが、1、2作目のTV放送を機に一気に魅かれてとうとう購入していまいましたw

しかし最新の映画では・・・おっとこれ以上はww

 

よーしよし、副官まで来た以上はオプティマス買わないと(笑) あとラチェットとー、メガトロンとー・・・(ドロ沼