トランスフォーマー DD04 クランクケース レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

徐々に増やしたいですね。



トランスフォーマー DD04 クランクケース

 

映画「トランスフォーマー ダークサイドムーン(ダークオブザムーン)」に登場するディセプティコン側のキャラクターであり”ドレッズ”の1体、クランクケースです。

所持するディセプティコン2体目w






シークレット・サービス仕様の「シボレー・サバーバン」という車種だそうです。(←車はあまりよく知らないので^^;


メックテック武器も付属。後ろのレバーを引くと爪が前方に展開します。展開状態では固定できないため、離すとスプリングにより元に戻ります。



車体上部に取り付け可能。そのためにビークルモード時の目立つところにでかい穴があるのがちょっと残念。





トランスフォーム!足のあたりの変形がツボ。


ロボットモードがこちら。クワガタのような角が目立ちます。



”ドレッズ”の名の通り頭部にはドレッドヘアーのようなものが生えているのが特徴的。プレ○ターみたいですねw
ただこのドレッドヘアーを上手く垂らすのが難しい;

凶悪な面構えもステキ。




可動。

ヒザが良く動きます。


TFではお馴染みの集光ギミックもあり。後頭部がクリアパーツになっており、後ろから光を当てることで目が光っているように見せることができます。



可動範囲は広めなのでヒザ立ちなどもできます。もうちょい自立性が欲しかったか。




ロボットモードでは腕に武器を取り付けられます。


かなり強引ですがレバーの部分に指を挟めば一応展開状態でも固定できます。


もしくはぶら下げるとかw


ジョイント径は同じなのでスタースクリームなど、他のキャラクターの装備も取り付けられます。


ディセプティコン、集結せよ!
・・・ボスがいないw



ガショガショガショ・・・ヒャッハァー!


ハイウェイでバトル。
このあとやられちゃいますw



そのサイドスワイプ(ビークルモード)との比較。今作のシリーズはほぼみんなサイズが統一されているらしく、スワイプなどの過去作と並べると小っちゃいですw

車のことはよくわからないけど、こういう車(ドレッズの方)って絶対もっとでかいですよね?ロボットモードではそこまで気にならないんですが、ビークルにするといまいち迫力に欠ける;


なにこのガタックゼクター。


以上、クランクケースでした!
 

見るからに悪!って感じのデザインがツボです。が、やはり大きさについては少々残念;せめてもう一回り大きければ・・・!

次はバリケードあたりがいいかなぁと狙っています(笑)