S.H.Figuarts モンキー・D・ルフィ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ありったけのっ、在~い庫~ 持て余し~♪宿主、さ~がし~にゆ~くのっさぁ~♪


@in's Hobby Room @in's Hobby Room
「S.H.Figuarts モンキー・D・ルフィ」

「ワンピース」より、主人公であり海賊の、モンキー・D・ルフィがフィギュアーツ化。

いつぞやの魂フィーチャーズでは前面撮影禁止のトップシークレット?扱いでしたがその割には出来が・・・

 

ワンピは正直ごく最初の方(アーロンのあたりまで)しか知りませんが、500円という文字通り破格で引き取ってきました(笑)

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
ワンピキャラらしい細身を再現させるため素体は新規造形。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
えーと・・・こんな顔だったっけ?

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
各可動。
肘は90°ほどしか曲がらず、腰は服の干渉のためあまり動かせません;


@in's Hobby Room @in's Hobby Room
付属品。

魂STAGE付きです。

@in's Hobby Room
それもセリフ入りで。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
なーんか違うかなぁ・・・

@in's Hobby Room
服はこのとおり分割して取り外すことが可能。プラ製なんだもん、そりゃ曲がらないよね(笑)

@in's Hobby Room
ボタンを開けたものも付属。こちらは軟質素材なのである程度は自由がききます。

顔も差し替え。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
こうすると少しはマシに。

@in's Hobby Room
ところで真顔が2つあるんですが、目線が違うだけ。

これならもっと他の表情も欲しかったですよねぇ。せめてあの手配書みたいなニコッと笑ってるやつとか。

@in's Hobby Room

@in's Hobby Room @in's Hobby Room

叫び顔。これまた微妙な出来。

口がもっと丸みがあったような気がしますが・・・

@in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
あんぐりとしたギャグ顔。
骨付き肉も付属。


@in's Hobby Room @in's Hobby Room
麦藁帽子はもちろん取り外しできます。取り付けには専用の頭部を使っています。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
帽子を脱いだ通常の頭部も別に付属。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
そして腕を付け替えて「ゴムゴムのギガントピストル」?が再現できはしますが・・・
何故これ??

普通に真っ直ぐ伸びた手足が欲しくなるモンだと思いますが・・・

@in's Hobby Room
「次はどんな冒険が待ってんだぁ!?」

 

多分シリーズ終了じゃないかなw

@in's Hobby Room
同じジャンプ漫画の代表作であるドラゴンボールの悟空とご一緒に。

@in's Hobby Room

泥棒×海賊。

ルパンのほうが小さいです;

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
んー・・・まぁこれができただけ良しとしますか(笑)

 

なんかすっごく釣竿を持たせたい!w

@in's Hobby Room
以上、ルフィでした。

んー・・・決して定価には見合わない出来であるのは間違いないです。もっとも私は500円でもらったのでそこまで文句は言えませんが(笑)

 

フィギュアーツZEROシリーズも今月からスタートしますが、あっちは出来よさそうなんだけどなぁ。