リボルテックヤマグチ ルパン三世 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ヌーフフフwwww

海洋堂 リボルテックヤマグチ ルパン三世  レビュー



リボルテックヤマグチ ルパン三世」

国民的アニメ「ルパン三世」より、大泥棒であり主人公のルパン三世がリボルテックシリーズに登場です。

夏のワンフェスで展示されて以来、いよいよ手に取ることができました。

 

何気に人間のリボルテック買ったの初めてか?



いわゆる赤ジャケット版ですね。



あの独特な身体のラインがしっかりと再現されています。手の甲の毛もバッチリ(笑)

足首はリボジョイントの軸をそのまま露出させて表現されているのがアイデア賞ですねw





可動。
首や手首の極小ジョイントはサイズゆえかリボルバージョイントではないです。ヒザも軸可動。



相変わらず豊富な付属品。

これでフィギュアーツより安いですからね~~(白目


このちっこいプレートはなんだ・・・?と思ったら補助スタンドでした。



ルパンザサ~~♪

湾曲したような足のラインも見事。

愛用銃のワルサーP38。

手と一体になっており、銃のみの取り外しはできません。




上手いことポーズが浮かばないな;


付属する折りたたみイス。



そしてテーブルと組み合わせればアジトでの1シーンを再現できるわけです。


ワイングラスは専用の手首に持たせることができます。


ではそろそろお宝をいただきにいきますか!
顔を交換し、手もピッキング用手首に差し替え。


リボコンテナ。・・・ですがいつものクリアーオレンジではなくグレーで成型されており、カギ穴とダイヤルが付くことで金庫に見立てられています。

いつもは要らない子扱いされていたリボコンテナも、アイデアひとつで立派なオプションに!
カギ穴、ダイヤルは取り外し可能。



これで見事お宝をいただくことができます。

さて中身は・・・


宝石でしたっ!
こちらも手と一体になっているので宝石だけを取り外すことはできません。まぁなくしちゃいますしね;



ジリリリリリ・・・!!

発見されてしまった! こんな時に使える焦り顔。


こちらは着弾エフェクト。5つ付属しています。


アーラララララ!!

逃走時に便利。


ピョーン
これをやるなら緑ジャケットの方がいいか。そのうち出そうだけど。



脱出!

こんな時に使えるロープ付き手首までも付属。ロープは手に通っており取り外しは一応できないようになっています。

しかしそのロープが妙に長いw

「あ~ばよ~~とっつぁ~ん!」


早速アジトで戦利品鑑賞・・・アリッ!?

「ふ、不二子ぉ~・・・」

なわけでヘタレ顔。なんというか、付属する4種類すべての顔が、ひとつたりとも口を閉じたのがないのがすごい(笑)


「不~~二子ちゃ~~~んwww」

ルパンといえばやはりこれか!ルパンダイブ!

案の定。

チキチキチキ・・・



アラララララ!!

ヌーフフフフフwwww

 

「やめてくれないか!僕の新しいお宝を盗むのは!」

泥棒が泥棒されてみたり。

 


「ルパァ~~ン!!」

「と、とっつぁん!?アラヤダな~にそのカッコ!」
警察らしい警察がこいつか照井君くらいしかいないw



以上、ルパンでした!

 

今月には次元の発売が予定されていますが、残る五右衛門、不二子、そして銭形警部のレギュラーメンバーの発売は果たしてどうなるか・・・

その間はルパンの緑ジャケット版だのカリ城版だので繋ぎそうな気もw