S.H.Figuarts 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

今回はちゃんと本編視聴。

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム レビュー


「魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム」

 

今年6月に公開されていた「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」に登場した、海東大樹の変身する仮面ライダーディエンドの強化形態、コンプリートフォームが魂ウェブ商店受注限定商品として登場。つうか映画のタイトル長すぎ(笑)

 

本来、ディエンドといえば「仮面ライダーディケイド」内のキャラクターではありますが、ディエンド(海東)、または電王の便利設定を活かして共演。ディケイド本編では見られなかったのがこのディエンド・コンプリートフォームでもあります。

ディケイドと同じでケータッチ(色は都合よく青い)を使用して変身。強化形態ではありますが劇中ではほぼ必殺技専用フォームでしたね(笑)まぁその辺はディケイドも同じか。

 

注文した当時は劇場へも行かず結局見ず終いでしたが、商品が届いたその日、とあるルートから本編DVDを入手しまして(爆) なので前述のとおり今回はちゃんと本編視聴してフィギュアをいじることができましたw


ディケイドのコンプリートフォームと同じで本体のカラーリングは銀を基調としています。



通称「遺影」もしっかり再現。さらにケータッチ画面の各ライダーの紋章も小さいながら再現されています。G4のやつがちょっと厳しいか。



可動。

ディエンドらしく(?)肩はほとんど上げることができません^^;



付属品。

ディケイドと共通ですね。


カメンライドゥ

「変身!」

 

ディッエーーン!!


通常形態には付属していなかった展開前のディエンドライバーが今回ついに付属。展開前/展開後。

さすがにカシャカシャと動かすことはできません;



ほとんど動いてなかったからなぁ(笑)


ケータッチはもちろん取り外し可能で、画面タッチ用の手首もちゃんと付属。


通常形態のディエンドと比較。

通常の方がカラフルですね。コンプリはいまひとつ面白みに欠けるというか・・・


もちろん武器の持ち替えもできます。


ついでにウラタロスに付属したロッドをもたせてみました。これでウラタロス憑依版ディエンドにできます。

ああいうイレギュラーは好き。

 

スーツアクターさん一緒だしね!

集合。

「これが、僕の新しいお宝か!」

ディエンドといえば2号ライダーを呼び出すイメージですが、コンプリでは各作品の劇場版オリジナルライダーを召喚。ただしクウガには劇場版がないので、代わりに「W」からスカルを召喚。

・・・あれ、そういえば電王枠がいないな。

 

ちなみに家のアーツで召喚できたのはこれだけw あとはコーカサスが商品化されてはいますが、非所持・・・

「なんだァ?そのカッコ。」「・・・・・・」

ついでにディケイドのコンプリートフォームと。

いやー、どっちもかっこよくはないですね(笑) 遺影の並び方が違うのが特徴。

 

通信対戦。(違


以上、ディエンド・コンプリートフォームでした!

 

こうなってくるとG電王が欲しくなってくるのは必然ですが・・・ あ、これタイミング逃がしてるな(爆)

やるとしたらこないだの魂ネイションで展示されていたNEW電王Ver.2の素体で出すかな? いや、そうじゃなきゃ困るか(笑)