S.H.Figuarts ポートガス・D・エース レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

これは ひどい


@in's Hobby Room @in's Hobby Room
「S.H.Figuarts ポートガス・D・エース」

 

「ワンピース」より、主人公ルフィの義兄である、”火拳のエース”ことポートガス・D・エースがフィギュアーツで登場。

 

前回のルフィのときに言ったとおり、私はワンピースの話を最初の方くらいしか知らないため、このキャラのことはまったく知らなかったりしますw(顔は見たことある程度) ルフィの兄キなんていたのかよ!!(爆)

 

こちらも500円で引き取り。・・・というかルフィと一緒に1000円でいただきました。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
しかしこれがまたルフィ以上にヒドくて・・・

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
肩や背中の刺青も再現されています。

 

そして見ろ!この顔を!!誰だこいつは!!

 

まるでヤク中の危険人物じゃないか!!ww

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
可動。

ルフィと違って上着がないので胴体の可動はこっちのがやや上。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room

付属品。

ルフィと同じくスタンド付き。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room
どんなポーズつけりゃいいのやら;

@in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
帽子を取るともっとヒドイ。江頭にしか見えん・・・

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
ニヤリと笑った顔。少しだけ、ほんの少しだけこっちの方がマシか・・・。

指先に火の着いた手首は、クリアパーツに肌色を塗装しているらしく、くっつけると肌の色が違ってます(笑)

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
このくらいの角度ならまだいけるか。


@in's Hobby Room @in's Hobby Room
こちらの手首には指先にエフェクトが付けられます。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room
こんな感じか?

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
他にも3種類の炎エフェクトが。

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
500円でエフェクトセット買ったようなもんかな(笑)

@in's Hobby Room @in's Hobby Room
お魚咥えたドラネ・・・みたいな顔もあります。結局変な顔なんだけどww

@in's Hobby Room
@in's Hobby Room @in's Hobby Room
ルフィとご一緒に。
フィギュアーツワンピースシリーズ、出だしでこんなことになってるけどホントにやっていけるのか・・・


@in's Hobby Room @in's Hobby Room
@in's Hobby Room
本商品で一番生きてるのはこのエフェクトのみである。 もちろん他商品にも取り付けできますぞ。

@in's Hobby Room
本命はやはりこの方か。

@in's Hobby Room
もうとりあえずこうしとけ(笑)

@in's Hobby Room
以上、エースでした!

もうね、尾田ちゃんバンダイ訴えてもいいと思うwww もう違う意味で出たことが奇跡といいますか。他にワンピース系フィギュア出してる会社、特にメガハウスあたりからしたら「なめんな」といわれてもなんら不思議じゃないですね、これは。私の中ではS.H.フィギュアーツ史上最高にひどい顔であると思います。(首から下はまあまあw)

 

魂ネイションで展示されていたフィギュアーツZERO版のエースはめちゃくちゃかっこよかったのに。どうしてこんなことに・・・

 

もっとも、当初はルフィと揃って改造用素体目的で買ったんですが、いちモデラー生命にかけてもこいつの顔だけは作り直してやるべきでしょうか(笑)