S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ アメイジングマイティフォーム レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

またも限定品でございます。

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ アメイジングマイティフォーム レビュー



「魂Web限定 S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ アメイジングマイティフォーム」

 

「仮面ライダークウガ」に1度(厳密にいうと2度だけど)だけ登場した当時バンダイも聞かされていなかったというビックリフォーム、アメイジングマイティ略してアメマが限定品としてフィギュアーツ化。

 

五代命名「黒の金」だったかな。


塗装はツヤなしのフラット仕上げで実にしぶくてカッコイイです。



ただのマイティフォームのリペイントではなく、アークルや腕のライン、両足にアンクレットが追加されています。

そのうちライジングマイティとかもきそうな勢い也。

今回の問題点はこちら。

まず頭部のツヤ消し部分がまるでにじんだように一部分にのみ存在していること。これはどうやら個体差のようです・・・orz

 

お次はこの手の甲にある古代文字のプリント。これ知ってる人が見ればすぐわかりますが超適当にプリントされてるんです。残念ながら手元に正しい資料がないのでアレですが・・・; 初期に発売されたNEXT1号やV3のショッカーマークはちゃんと細かく印刷されていたというのにこれはない。(それも限定品で)

付属品。

せめて変身用手首は残してくれてもいいんでないかい。




可動。





劇中ではキックかますときのみ現れ、翌週ではあっという間にボコされてたので(しかも本人目線で)、これといったアクションはさせにくいです;




バチバチバチ・・・


キュワァァァーーン!






「んんんぉおりゃぁぁぁーーー!!」

そしてキックの衝撃で気絶!

ムクっと起き上がり、

「黒くなった・・・!?」

こんな感じ。(本当に) ん~でもドロップキックじゃぁなんか迫力が・・・;


んなワケでマイティと比較。

追加部分がよくおわかりになるかと。

色合い的に偽者とか2Pカラーって感じがしますが同一人物です(笑)


同じ「黒に金」な配色のアギトと並べてみましたが、お互いアプローチが違ってておもしろいですね。


さらにトライゴウラムに。

色合い同じだと映えるなぁ。 劇中乗ってないのが残念だ。


「黒くなっt」「違う」



以上アメマでした!

 

あいかわらずいい部分と悪い部分が混在するバンダイ製品。いい加減悪い部分は減らしてほしいんだぜ・・・

それと限定多すぎ;