S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム  レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

今日はナメックなあの方の発売日ですな。実は購入済みですw

もちろんここでも紹介するのでお楽しみに!

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム  レビュー



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム

 

「仮面ライダーディケイド」で主人公・門矢士の変身するディケイドが、「ケータッチ」を使用してパワーアップした形態。

別名・歩くライダー図鑑、遺影フォームなどなど。

 

いや、いつ見てもこのデザインはないわww インパクトは十分ですがね。


ノーマルDCDのマゼンタとは打って変わり、黒とシルバーを基調としたカラーリング。








各アップ。

遺影もとい各ライダーのカードもしっかり再現されています。 ケータッチの画面もしかり。しかし逆にこれを見るとやはりアメマの手甲のプリントがなんであんなことになったのか甚だ疑問。

腰サイドに移動したディケイドライバーのバックルも、しっかりクリアーパーツが使われています。

 

さらに黒になったおかげで目の分割線が目立たなくなりました。




可動。

アーマーの関係で腕を前で交差させたりはできないです;


付属品。
DCDとまるまる同じと思いきや新規手首があったり。残念ながら今回はカードのおまけがありません;










初登場時はそこそこ動いてくれたような気がしますが、それ以降はただの必殺技発動にしか使われなくなったのでポージングはやはり微妙。




ケータッチはバックルから取り外すことが可能で、タッチするための手首、ケータッチ持ち用の手首が付属します。



電王のケータロスと違って通話機能はなし。



ノーマルと。

ノーマルの方がカッコイイなやっぱ(笑)


ボカッ「うわぁぁっ!」



サッ

「クウgアキt゙リュウkファイzブレiヒビkカブtデンoキバァ!」

 

この早押しでいつも吹く。

ガチャッ




シャッシャッシャッシャッ


シャキーン

 

まぁこんな感じ?w

「ライナァ・・・カメンライドゥ・・・デンオー!」





「ファイナルアタックライドウ・・・デデデデンオウ!!」

コンプリフォームでは歴代ライダーの最強フォームを召喚することが可能なのです。しかし家にいる最強は電王・ライナーだけでした;



こんなアングルで撮れば映画のアレみたいに見えるかも。

ディエンドと。



「士!これを使いたまえ!」「ファイナルアタックライドゥ・・・ディディディディエーン!!」

ラストのアレ。




クウガも加えてメンバー結集。


以上、コンプリフォームでしたー!

 

ライダーだけじゃなく、いろんなフィギュアと絡めさせても面白そうですねぇ。