きらきら輝く明日のために・・・

“トモコヴィッチの穴”へようこそ

きらきら輝く明日のために・・・-message2.jpg


きらきら輝く明日のために・・・-logo.jpg

NEW !
テーマ:
久しぶりに鑑賞作品のまとめ。
知りたくない方はスルーしてね

{243F37E5-2857-418B-9977-788C3D90EDA1}
ジェシー・アイゼンバーグ目当てで鑑賞。
まさかのガブリエル・バーンと親子役!
すごい組み合わせニコニコ
まずそこに興奮!

《あらすじ》
著名な戦争写真家の母親が
交通事故で亡くなってしまい
父親と二人の息子が遺されるのですが、
母の遺品でもある写真を整理しているうちに
家族が知らなかった母の苦悩が見えてくる…
自分たちが見ていた母親の姿は
見せたくない部分をトリミングしていたような
姿だったのかもしれない…

今までは、繊細な弟役のほうが
多かったようなジェシー君が
しっかりした兄役に

しかもサラサラヘアのジェシー君は
すごく新鮮
やっぱりイケメンだわ〜って思いながら
じっくり鑑賞しました。

ジワァ〜ッと心に焼きつく作品でした。


{4A16CBAD-AE9F-4773-B835-891E71BB1C7E}
期待の詰まった作品!
日系イギリス人女優の
ソメヤ・ヨシノさんが出演しているので
早く観たかった作品です。

ソメヤ・ヨシノさんは
ケミカル・ブラザーズのMVで観た時に
そのダンスに感動しました!

その時のアンドロイド感がそのまま
この映画でも楽しめます

低予算の制作費ながら、完成度が高い
SF近未来スリラーです。

「アバウト・タイム」のドナール・グリーソン
(ジワジワ系ハンサム)を堪能できる
美味しい作品ではないでしょうか。

 
これは嫌〜な感情が心に残る
印象的な作品でした。
実在する犯罪者を描いた真実の物語。

《あらすじ》
ニューヨーク・タイムズの実力派記者
マイケル・フィンケルは、
そのプレッシャーからか、
ある記事を捏造したことが明るみになり
記者生命を絶たれてしまいました。

ちょうどその頃、
妻と、3人の子供を殺害した容疑で追われていた
クリスチャン・ロンゴが逮捕されます。
彼はなぜかマイケルの名を語り
逃亡していたのです。

それを知らされたマイケルは、
事件に興味を持ち、
すぐにロンゴの取材を始めます。

取材を進めるうちに、ロンゴは無実なのでは…
と思うようになるマイケルでしたが…

クリスチャン・ロンゴを演じた
ジェームズ・フランコが、珍しく
重く暗い役でとても惹きつけられました


{DD4F0E8E-F4E2-4D52-B4D7-144DE0FB59DA}

大好きなサム・ロックウェル主演の
B級作品(笑)
レンタルショップで、どうしても見つけられず
店員さんに探してもらったのですが
タイトルを口に出すのを少しためらったあせる

《あらすじ》
セックス依存症で悩んでいる主人公ヴィクターは、
ある日、認知症で入院している母の日記を発見し
自分の出生の秘密を知るのでした。

果たしてヴィクターの本当の父親は?
そして、セックス依存症は治るのか?

アンジェリカ・ヒューストンの
ぶっ飛んだ役はいろんな映画で
観ることができますが
この作品のアンジェリカも
かなりぶっ飛んでて好きだなぁ〜お願い 

アンジェリカが主役といってもいいくらいの
作品でしたアップ
楽しかった合格


{9C3A662C-712C-44B8-A152-48FC8384A55B}
チョット期待しすぎたかな…
世界観は好きだけど
ストーリーが単純。
子ども向けか、オトナ向けか
どっちつかずの感があり汗

永年、地道に良質な家具を作り続けてきた
ハロルドの家具屋の前に
あのIKEAがオープン!
もちろん、お客さんは持っていかれ店は閉店。
苦楽を共にした愛する奥さんも亡くなり
自暴自棄になったハロルドは
自分の店に火を放ち、その後
IKEAの創業者を誘拐します(笑)

日本でも起こりそうな?
大胆なストーリーのノルウェー映画。
ちょっぴり悲しい、じわっと面白い、
心に残る作品でした。

こういうフェチ心、わかるわぁ〜照れ

子どもの頃に近所の床屋の熟女に憧れた少年が、
その時の感情が忘れられなくて、 
大人になったら髪結いの亭主になることを
ひたすら望み、その夢を叶え、
幸せな日々を送る物語(笑)
でも悲しい結末が…

毛糸で編んだ海水パンツって
どんな肌触りなんだろう…


グレタ・ガルボのセリフ
I want to be alone」は
言ってみたくてごっそり呟いたこと数回(笑)

映画の手法でよく言われる
グランド・ホテル形式の元となった作品。

演劇部で映画の勉強をしていた頃
一度観たけど、ストーリーを忘れていたので
ふたたび鑑賞目キラキラ

たまに、こういった昔の名作を観ると
新鮮です合格


冬眠ポッドで眠る乗客
5000人を乗せた宇宙船は
地球を離れ新しい星に移住するため
120年の航行中でした。

しかし、何らかの誤作動で冬眠ポッドが
開いてしまい、たった1人だけ
目覚めてしまった主人公。

新しい星に着くのは90年後。
冬眠ポッドは壊れてしまい
ふたたび冬眠する事はできない。

当然、生きて星に着く見込みはゼロ。
「え〜んあせるどうしよ〜あせるだれか起きて〜あせる
って事で、道連れをひとり選ぶ。
起こされた方は「ふざけんな〜!」って
なるよね〜(笑)

もし、自分が主人公だったら?
もし、自分が起こされた方だったら?と、
ふた通りの感情を持ちながら鑑賞したら
面白かった合格


これは本当に期待しすぎて
残念ながら途中で寝落ち。
次の日に観なおしても寝落ち。
ハリー・ポッターは
あんなにも夢中にさせてくれたのに…汗


う〜ん…
「予測不能!」に飛びついたけど
ストーリーはありがちな流れ。
ホラー作品を観すぎている人には
通用しない流れかも💦
「呪術は信じなければ問題ない」
という言葉が出てきますが
観ているこっちも信じてないので
ピンとこないというのが本音


ベルギーの弱小吹奏楽団が
欧州決勝コンクールを目指す
ありがちな吹奏楽ドラマ🎺音譜

フランドル地方の楽団、サン・セシリアは、
ワロン地方の楽団、アンナバンと同点1位となり
欧州決勝に出場することに。

しかし、演奏直後、
ソリストのウィリーが舞台上で突然死天使

アンナバンで孤立している
実力派ソリストを引き抜き決勝を目指しますが…

同じベルギーの中でも
フランス語圏と、オランダ語圏で
対立している様子は面白かったです。

また、ヘンテコなミュージカルは
クスッと笑ってしまい
これはこれで面白いかなニコニコ

ただ、大好きなフランス映画
「オーケストラ!」と比べると
チープ感が感じられました。


吹奏楽物はすぐに飛びついて観ますが
まさかの老人モノに
ストーリーよりも
その設定に笑ってしまいました爆笑

ちょっと前に見た
「マエストロ!」の西田敏行も
良かったですが、この映画の
小松政夫、左とん平、笹野高史が
良い味出してました合格

もしも、谷啓さんがご存命なら
出演していただろうな〜と思ったら
寂しくなりました。


{4017871F-7ABC-4D54-8B0C-5B1081A4DDF3}

窪田正孝君が出ているので鑑賞。
同じ頃、NHKの「4号警備」を観ていたので
窪田正孝×鶴太郎のコンビが
ダブってしまいました(笑)

オタクには共感できる点がある
映画でしたが、そうでない方には
理解できないストーリーかも。

ちなみに私はオタク気質なので
楽しめました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お外が大好きな“む〜たん”

朝夕日課のお散歩も
40分を過ぎても
まだ遊び足りないあせる

む〜たん、おうち入るよ〜って言うと
この表情あせる
{C1EE028E-C10E-4967-9D53-A1315B30D5C2}
まだイヤなんだにゃ〜ビックリマーク

もうちょっと遊んでいたいのアタチ。
{E1796D15-EB65-450A-9D76-DAFD4286C4AA}
そんなこんなで
今朝は1時間近く付き合った
ママちゃんなのでしたあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年ののんのこ諫早まつりは
台風の影響で土曜日のみとなり
とても残念でしたが
パフォーマンスステージの
「精密採点カラオケバトル」は
無事に開催され、今年も素晴らしい歌声を
聴くことができましたお願い音譜
{E8A21AD8-AF66-4447-946A-9ECA83FC4A68}
参加者の皆さん、
また、観覧、応援に来てくださった方々
本当にありがとうございました〜爆笑ラブラブ

さて、2017年も残りわずか。
年末はイベント盛りだくさんですからね〜アップ

次のイベントは〜はてなマーク
カレンダーを見てワクワクしている方も
多いのでは〜ニコニコ

今週の『Sunset Feeling』
テーマは“イベント”音譜

運動会や、文化祭などの学校行事
※誕生日パーティーや還暦祝い
※お気に入りアーチストのコンサート
マラソン大会、ウォーキング大会
※骨董市、陶器市、植木市、
※ハロウィンにクリスマスハロウィンクリスマスツリーキラキラ

諫早市内だけでも
これからの季節、イベント盛りだくさんです!
あなたが予定しているイベントを
ぜひ教えてください音譜

mail niji@771fm.co.jp 
http://www.771fm.co.jp 

メッセージ、リクエスト
お待ちしています音譜

私はこれから
「第3回キネマニア選手権」と
「国際交流のど自慢大会」の企画を
進めるため、大忙しですアップ

映画とカラオケ🎤
自分が好きな事のイベントなので
ワクワクですニコニコラブラブ

さて、映画クイズ
『トモコヴィッチの穴へようこそ』は
続編が好評レンタル中の
出題です音譜
{CA1040A3-3AB4-4332-B306-A895F0811289}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラジオネームC37番さんが
最近観た映画

{D1E3E94A-17C4-4FA5-A54D-169EF5C39C18}

今日は、この映画の感想を
送ってくださっています音譜

ストーリーを調べてみたら
おもしろそうアップ

私も観たくなってレンタルで探したのですが
残念ながらなかった〜ショボーン

劇中の音楽は久石譲さん!
そして、主題歌は中山美穂さん。

これはなんとかして観たいと思います爆笑

さて、本日の『Cheers to You!』
テーマは“映画のテーマ曲”音譜

『Sunset Feeling』と違い
邦画やアニメ映画のテーマ曲もOKなので
どんどんリクエストしてください音譜
お待ちしています音譜

FAX 0957-27-0840 
mail niji@771fm.co.jp 
http://www.771fm.co.jp 

【Cheers to You!】
毎週金曜日 15:00〜 
毎週土曜日 22:00〜(再)

提供:カラオケCLUBDAM長崎諫早店

{E21F3B61-1A1D-4268-ACB4-CE8C236ADF46}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平日にもかかわらず
満席状態の居酒屋3LDK音譜

今回もしっかり予約を入れて行きました

まずは、ホットペッパーの
平日限定クーポンで
ファーストドリンクのサービス〜生ビールキラキラ
{EB452BB8-E948-4D0A-B45B-C4398435151A}
突き出しの煮物は極うまお願い

たっぷりシーザーサラダと
{C94576BB-6B91-41A2-985A-F7BFD38BAC81}
定番のから揚げ〜音譜
{E403EC2C-333D-47CE-A764-427A205A85F6}
鶏とネギのアヒージョに雲仙ハムニコニコ
{F890DCD0-4D26-4785-8209-39FCDB612410}
私のお気に入りはササミわさび
{DCA2A102-3934-4052-AADD-D7F0193B588E}
お酒を飲む手が止まらない
美味しいおつまみでした

【居酒屋 The 3LDK】
長崎県諫早市高城町8-5 イクシィビル横


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。