旅の計画を立てる 2024初夏 | 生存確認

生存確認

クソオヤジの個人的な旅の記録や出来事を綴ったものです
気分で消すかもしれません。更新はまばらです

愛車の車検があり各部点検やタイヤも新調し万全な状態

そろそろどこかにと考え始める

 

前回の長旅は2023年の10月中国地方を中心としたクルマ旅でしたが

次はどこに行こうか漠然と脳内会議をし続けていた結果

 

九州。最終目的地は長崎市五島列島

あの細かい島々は全てフェリーの航路があるので

これらをなるべく渡り走りたい

 

あと以前友人と走った長崎では島原市から北上したので

天草をすべてすっ飛ばしていた。

そこも手を付けたい

九州上陸までは東京九州フェリーかなあ、

初めて使うのでちょっと楽しみだ・・・

 

 

 

 

ある日

「北海道をキャンプツーリングしたいんだよね」

 

友人の職場に行き仕事の邪魔をしていると突然言い出した

一人旅をあまり好まないタイプの人だと思っていたが

最近のバイク趣味でとうとう北海道ツーリングまで想いが募ったか

それか、とうとう大人になってきた娘に振られたのか急に言い出した

 

いいんじゃないか?どこに行きたいのだ?そうか礼文島に行きたいと。

1週間はいるぞ。と言うと彼は経営者なので休む事に悩んでいたが

数日後どうやら決心がついたようだ。

 

そこで

「最北端で待ち合わせしない?」

 

以前千葉でやったことを北海道でやってみたい

思いついてしまった

面白そうって思ってしまった

乗っかりたくなっちゃったんですよね

あっさり九州脳内計画は破棄され北海道になった

 

友人が調べた中では6月の北海道は一番降水量が少なく

気温もバイクには丁度いいらしいので初の6月出発に

 

さらに数日後、奥さんも一緒に行く話になっていた。

夫の趣味に乗っかる奥さん。あんまりいないよね、羨ましい限りです

 

待ち合わせると言っても同じ神奈川で家も同じ市内にあるふたりが

同じ日に出かけて遠くとはいえ待ち合わせるとか何か物足りないので

私は1週間先に北海道入りして待とうと思う。ちょっとは気分が違う

 

さてと船の予約をするかな

 

 

 

サムネの写真で九州じゃないとわかった人はえらいです