北海道・東北クルマ旅4th 出発 | 生存確認

生存確認

クソオヤジの個人的な旅の記録や出来事を綴ったものです
気分で消すかもしれません。更新はまばらです


前日は線状降水帯で電車が止まるほどの騒ぎだったが

雨男らしからぬ次の日は晴れだった。


午前4時 出発

前日の雨が霧を起こしているそこら中白い

だが道は混んでいなかった。ふとナビを見ると事前に家で確認した

所要時間より1時間弱早い。なるべく多く休憩をして調節するか


一番混むと厄介な鶴ヶ島ジャンクションを減速もなく通過して

一安心なので次で休憩


トラックの集団も少なくなり気が抜けてくると

眠気が襲う。



結局5箇所サービスエリアを寄って

甘い物やレッドブルを摂取する。

あぁそうか。オヤジ達が何故サービスエリアでソフトクリームを食べるのか

自分はあまり食べないから気が付かなかったが

自然に糖分を欲して眠気を覚ます冷たい物だったんだな


走ること5時間 新潟中央インターに到着

早速お弁当やお酒を仕入れ



新潟港に到着

平日ながらもやはり6月のせいか台数は多いような気がする



そして今回の低床仲間は

なんかワンメイクレースをやるのか

ロードスターのチューニングカーが何台か並んでて

さらにアルピーヌも数台。今までで最大のお仲間


予定より10分遅れで入船開始



今回初めてデラックスツインルームをチョイスしました

テラス付

外にも出れる




スマホ落としそうで怖い


これはいい!まず広くてゆったりできる。

大浴場と同じ階なのも良い。



見えた景色でぱっとテラスで体感できるのもすごく良い


椅子を外に出してしばらく飲みながら眺めていました




乗船記念に今回は赤のtシャツを購入しました


さあ風呂に行って飲んで寝ます