[パリコレ秋冬23~24……少しカジュアル感] | shinianooshare-kiyomiのブログ

shinianooshare-kiyomiのブログ

ブログ質問です。ここ1カ月位投稿させて頂きましてもnewという文字が入りません。私のスマホのミスでしょうか。




《ステラ・マッカートニー》




ステラが、クロエのデザイナーとしてカール・ラガーフェルド*マルティヌ・シットボンの後を継ぎデビューされ
父上(ポール・マッカートニー)の後で拝見させて頂いて、父娘共に緊張感まで伝わってきた私には、何故か特別の*想い*があります。


*サステナブルを大切になさる方なので 緑を意識しての作品と思われます*


《パコラバンヌ》





パコラバンヌは、シュールリアリズムを意識されてダリの絵画をプリントしたり………
2点がパコラバンヌの作品です。


《CHANEL》



CHANELは、カメリアの花を
改めてイメージに取り入れて70年代を彷彿とさせています。

🌿会場の座席総てに,カメリアの生花が置かれていた………という粋な計らいもあったようです。




《Dior》







非常に、回帰傾向のデザインです。



《MIUMIU》








《バルマン》





パリコレ秋冬は、2月末から3月に開催されましたが、少しカジュアル感が多いかな………と*
そしてfashionの中に、ソックスを
取り入れていることが多いように思われます。


*画像拝借させて頂きました*