あなたへのメッセージ | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

● あなたへのメッセージ

パーソナルトレーナーの山崎です。


人はみな表現者です。

今どき、ラブレターを書く人は少ないかもしれませんが、ラブレターは『一人の好きな人』に向けて全力で伝える文字のメッセージ。

文字の奥底にあるのは『愛』でしょう。



「意思を文字に込める」ですね。

これが本当にできれば、意思が相手に伝わって、思い通りのコミュニケーションが取れるようになります。



野球であれば、気持ちは指先やボールに、そしてバッターに。

ダンスであれば、感情が身体に、そして観客に。



ビジネスであれば、商品やサービスを「欲しい」と感じてもらえるようなメッセージを文字や言葉、映像などによって伝えなければ、買ってもらうことはできません。

あなたの言葉は、人の心に突き刺さっていますか?

本音を語っていますか!?



突き刺さっているつもり。

ボールに力が伝わっているつもり。

クライアントの身体に快の刺激が伝わっているつもり。



残念ながら、人は思い込みの世界で生きています。

偉い人が何か言うと「それが本当」と思い込み、流されてしまう人たち。

自分の身体で何の確認も取っていないのに、「これは身体に良い」「これは良くない」と言える人たち。



自分の言葉で語る力のない人は、これから益々拍車がかかる情報化社会では、残念ながら生き残ることはできないでしょう。



自分の意思を人に伝える。

簡単そうで、意外に難しい。

極めて人生のあらゆる場面で大切なのにも関わらず。



思い込みトレーナー、思い込みセラピストから抜け出し、実際化させることのできる人になるための稽古です。

【和身塾スクール動画ダイジェスト】

※動画の公開は本日13時まで。(公開終了)

以降にブログ記事をご覧になられた方は、メルマガで配信しますのでご登録ください。



●筋肉の収縮力で相手を押す
●自分の体重を乗せて相手を押す


すると相手の身体は拒否反応を示します。



反応ですから、無意識に相手は「やめろ!」と身体が拒むんですね。

だから、意思の力を、自分の手に、そして相手へと伝えていく必要があります。



そんな訓練をされたことのない人は、いかに自分の意思が相手に伝わっていないか、自分勝手に相手を押していたのかに気付かれます。

でも、訓練をしていくうちに、自分の意思が相手に伝わるというのは、どういうことなのか、自分の身体を通じて実感されていきます。



稽古の最中ではダメ出しが多いのですが、変化していく、進化していくみなさんを見ていると、結構嬉しくなりますね。

それで、人生が変わっていくことが僕には見えていますから。



僕は真剣に取り組んでくれる人、本気で変わりたい人に対して伝えていきたいので、あまり多くの人を見れないのですが、4月から一つの場を離れるので、少し時間にも余裕が出来ます。


2月中には、

1.個別セラピスト&整体師養成講座
2.和身塾スクール(水曜コース)
3.パーソナルトレーニング6ヶ月コース


この3つの告知と募集をさせてもらう予定でいます


まだ、詳細は決まっていないのですが、時が来たらご案内させていただきますね。



次回のメルマガでは、和身塾スクールの動画の一部(約23分)を配信します。