まずは自律神経から | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。



● まずは自律神経から

パーソナルトレーナーの山崎です。


毎週火曜日にソフト整体BB研究所が中津で営業しているのはご存知でしたか?

そこで、ソフト整体BB研究所としての考え方を書いてみますね。



ソフト整体BB研究所では、身体を全体として捉えたいので、まず自律神経の状態を見ます。

多くの人は自律神経の交感神経(興奮)が過剰な状態にあるので、「身体全体をゆるめる」という身体調整を行います。



$カラダ本来の機能を引き出す武道式手法 出張・訪問『ソフト整体BB研究所』(大阪)

それがソフト整体の『揺らぎ』というテクニックです。



手足(四肢)を使い過ぎて背骨が使えていない現代人には、背骨に揺らぎを入れることで、人間の動きの基本でもある「背骨(コア)から動かす」を覚えさせることも可能です。

自分はもちろんのこと、僕は家族にも『背骨から動かす身体の使い方』を覚えてもらいたいので、定期的にソフト整体の施術をやりました。

子どもにも受けてもらえる安全な施術ソフト整体の『揺らぎ』のテクニックは、ファミリーセラピストとして一般家庭にも普及すれば世の中に貢献できるのにな。

という想いから、講座を用意させてもらいました。







施術をすることによって、自分の身体を見つめ直すキッカケにもなってもらえると嬉しいです。


ベルファミリーセラピスト1日養成講座はこちらから