腰痛の原因は何だと思いますか? | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


● 腰痛の原因は何だと思いますか?

パーソナルトレーナーの山崎です。


Yahoo知恵袋にこんな質問がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月から腰痛で悩まされてます。仕事は介護職をしています。

酷い時は座薬とコルセットでも痛みます。

朝 起きるとベッドから起きるのも辛く寝返りもナカナカできないぐらいです。

でも仕事中は多少の痛みも我慢できるほどですが仕事帰ってから腰が痛くなったり、休みの日に彼氏と出掛ける時も腰が痛くてコルセットしながらも、足を引きずった感じでゆっくり歩いてます。

彼氏の家に泊まった時も、腰痛が酷くならないように私がベッドで寝て彼氏はソファーで寝てくれましたが、自宅と同じように朝 起きたら寝返りや起き上がるのも辛い状態でした。



腰痛は姿勢やストレスなどの原因や、内臓が悪いや子宮の病気が原因とも聞いた事があるのですが、私の場合はプライベートの時や自宅でかなり腰痛があるのに職場の人前では痛みに耐えれてるのが不思議なぐらいです・・・

職場の時と普段での腰痛の痛さが全然 違うのが気持ち悪いぐらいです。

整形外科でレントゲンを撮ると、MRIとか撮ってませんが仕事柄仕方が無いと言われました。

レントゲン撮る時も、「痛たた・・・」と言いながら撮り、診察室に入るまでは痛いのに先生に会ったらそんなに痛みが出なかったです。

もしかして腰痛は思い込み??って思ってしまいます。

私の腰痛は職場では我慢できる程度で普通に歩いてるので、今後 病院に行くのかも悩んでしまいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まずは、この方のように「腰痛の原因を知りたい方」は、病院へ行かれることが必要なのですが、それでも問題が解決されない場合には、色んなことを試してみる必要があります。



「診察室に入るまでは痛いのに先生に会ったらそんなに痛みが出なかったです」

確か山崎も痛みで悩んでいる時、同じような経験がありました。



イタタタタ・・・

なのに、「どこが痛い」と示そうとすると、何故か痛みがどこかへ消えて行ってしまう。

その時には何とも思いませんでしたが、今から考えると『身体との向き合い方』によって、痛みが軽減されることが分かってきました。



また、仕事中には痛みに耐えられるけど、プライベートな時間に痛むことも『自律神経を紐解く』と説明がつきます。



こういう文章を読んだり、悩みを聞いていると、他の方法があるだろうに、歯痒くて仕方がありません。

同じ悩みを持ち改善してきた人間として、悩みが強い方ほど、何とか悩みを改善するサポートをしたいと思いますね。



でも、思いだけでは悩みを改善できませんので、形にすることにしました。

それが『腰痛グッバイ!週1回×60分×3ヶ月コース』です。



お一人ずつ真剣に向き合いたいので、今回【限定3名様】モニター募集をさせていただきます。



週1回というのは、本当はこの頻度でも少ないぐらいです。

ですので、セッションが終わるごとに、ご自宅で取り組める『1日5分魔法の整体法』をお伝えします。



3ヶ月というのは、経験によって導いた期間です。

1~4回のセッションで明るい兆しが見えてきますが、まだ習得に至らないまま終わられると痛みをぶり返してしまうので、もう腰痛で悩まないようにするためには、3ヶ月間は必要だからです。



まずは、無料相談からお申し込みください。

このまま痛みや悩みを放っておくのではなく、ご自身で何とかされたい場合にはプロのアドバイスも必要だと思いますよ♪



無料相談はお気軽にお申込みいただけます。

『腰痛グッバイ!週1回×60分×3ヶ月コース』無料相談の詳細はこちらから
↓↓↓
http://ameblo.jp/shingo-yamazaki-info/theme-10031775969.html




【2月13日(日)勉強会のお知らせ】
ボディメンテナンス勉強会

 自分で身体のメンテナンスをするコツをお伝えします♪

【モニター募集!】
腰痛グッバイ!週1回×60分×3ヵ月コース(大阪)

 根本的な改善を求めておられる方にお勧め

【個人セッション】
腰痛グッバイ!出張整体(大阪・奈良等)

 身体の変化を実感できる整体を行います

腰痛グッバイ!『1日5分魔法の整体法』メルマガ登録(無料)はこちら
 痛みに対する考え方、取り組み方などをお伝えしています