自分の身体を、自分の感覚を通して分かろう | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


● 自分の身体を、自分の感覚を通して分かろう

パーソナルトレーナーの山崎です。


昨日はコンサルタントの魚井さん奈良のパーソナルトレーナー伊野波さんと今流行りの男子会でお会いしてきました。



伊野波さんの記事に『男が惚れる男』という内容がありましたが、お互いに志していることを語り合うので良い刺激がもらえます。

魚井さん「今日は堅苦しい話はナシにしよう」とおっしゃったにも関わらず、そうおっしゃった魚井さんとも、ずっと仕事に関連する話をしていました。

みんな仕事(身体)の話が好きだから、話してしまうだけなんですけどね。



今日は将来パートナーになっていただく方々向けのスクールです。

整体


身体の使い方


「身体が本当に変わる」ということをまずご自身の身体で実感していただき、クライアントさんの身体の変化も起こしてもらえるように技術等を身に付けて、将来はパートナーとして共に仕事ができるよう、週1回、6ヶ月学んでいただく企画です。



参加してくれているパートナーの方々には、仕事として成り立っていくよう集客方法などもお伝えしなければならないのですが、それよりも純粋に

「身体の真理を知りたい」

という思いで参加されている方ばかりです。

そういう人ばかりを引き寄せているんでしょうけど。(笑)



僕は昨日も、帰宅してからずっと肩を探していました。


$ヘルニアを克服した腰痛改善のプロが教える 『腰痛グッバイ!1日5分魔法の整体法』

胴体力の指導者で歌舞伎役者の坂東玉三郎さんを指導されていた、故伊藤昇先生が書かれた『スーパーボディを読む』に、コンテンポラリーダンス界の巨匠ウィリアム・フォーサイスについて触れられていました。





そのウィリアム・フォーサイス率いるフォーサイスカンパニーを、師匠の日野晃先生が指導されている動画で、

「感覚では自分の身体を分かっていないということが入口になる」

「自分の身体を、自分の感覚を通して分かろう」


というわけで、僕も『自分の感覚を通しての肩』を探していました。



肩が浅いレベルでの理解なのか、深いレベルで理解しているのか。。。

僕は将来イチロー選手に「この人に任せたら間違いない」と言ってもらうことが夢の一つでもあるので、当然深いレベルで追求していかなければならないですね♪



『1日5分魔法の整体法』メルマガ登録(無料)はこちら