美しい人とは!? | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

▶ 美しい人とは!?

スポーツトレーナーの山崎です。


最近、周りの人の『人生の転機』に遭遇する機会が多いんです。

僕自分が変わろうとしているからかもしれませんが、同じように変わろうとする方との出会いに遭遇します。

略して類友です。



そして、類友と一緒に問題と向き合っていくと、一つの壁を越えられる瞬間に遭遇でき、共に喜びを味わうことができるんですね。



人の変わろうとする姿って本当に美しいんです。

飛行機なら飛行している姿よりも、滑走路から飛行する瞬間。

なんか、そこらへんに美しさを感じます。



僕は会社員時代、社員研修や新入社員研修を担当させてもらっていたのですが、一番楽しかったのは新入社員研修でした。

同業種のアルバイト経験がある人も、初めて仕事に就く人も、僕が求めるレベルに追い付こうと必死になってこられます。

そんな必死な人が多い新入社員研修を一番楽しみにしていました。



『変化への勇気を持って、進化した世界へと旅立とう!』

ちょうど、同じような意図を持った記事を書こうとしましたけど、渡辺さんの記事をご覧いただいた方が分かりやすいのでご紹介させてもらいます。



人には誰しもが安全の欲求を持っていますから、

「このままでいいや」

になるかと思います。



今の民主党は自民党と同じく、保守的な姿勢で過去の延長線上の政策、後手後手のやり方ですから何も上手くいきませんね。

我々国民が期待したのは、変化する政治です。



僕自身も国に期待するばかりではなく、自分自身の一番変わらなければならない禁煙(たまには吸います)。

明日、断行せざるを得ない状況になってしまいました。。。

※11/27迄に辞めると宣言したので。



僕も変わります。

ただし、ダイエットで変わると決めた方は、頑張り過ぎないでください。

忍耐力でやるダイエットは長続きしませんので、せっかく意識が変わったのに勿体ないです。



理想の体型は苦しまなくても手に入れることは可能です。

頑張るのではなく、工夫してダイエットを成功させてくださいね。


望み通りの恋愛を叶えたい方必見。
恋愛セラピスト渡辺さんが1/9~1/13迄の期間、来阪されますよ。





<無料相談・お申し込み>アメブロを開設しておられない方は、ブログ右カラムのメールフォームから無料相談をお待ちしております。

アメブロメッセージでの無料相談はこちら


『ブログアドバイス』モニター募集開始!11/30(火)迄

『プロが教える簡単ダイエット法』メルマガ登録(無料)はこちら