子供は親を真似る | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

僕が子供を育てる時、子供は「親の背中を見て育つ」と思ってる。子供は無意識のうちに親の姿を真似るねん。

言葉、姿勢、動き、考え方etc

そんなことを真似ているので、親の生き方そのものが子供の生き方にも大きく影響してしまう。

例えば僕の日常で起こっていることを挙げてみよう。バットを振る、縄跳びを飛ぶ。まずは、親である僕が子供に手本を見せる。子供は親を真似ようとやってみる。

その時、僕がガチガチにグリップを握っていたら、子供は「グリップは強く握るものだ」と無意識のうちに認識するやろう。

モノに触れる、親に触れる、友達に触れるetc

親が雑な『身体の使い方』や『姿勢』をしていれば、既に子供の成長を妨げいることになる。

うちの子供が今のところ順調に育っている要因はいくつかあるけど、その中でも僕の『身体の使い方』や『姿勢』を真似て育っていることも大きい。

これから親として子供を育てる立場になる人は、言葉だけで理解するのは難しいので、是非とも体験学習をしてもらいたいと思う。

身体の知識があろうと、エクササイズを知っていようと、親の『身体の使い方』が雑だと、結局は子供はそれを真似てしまうのだから。


~合理的な身体の使い方を身に付ける教室~
『和身塾』大阪教室のご案内はこちら