違和感がある奴になりたくないやん? | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

今日は仕事をした後、先日知り合った若いトレーナーさんとお茶してきた。

話を聞くのって何でこんなにおもろいんやろうな。と思う。こうして話をする時には、自分という存在をなくすのが良い。

「自分のことは置いといて、相手のことだけを考える」

そういうことは話だけでは伝わらないやろうから、身体を使って稽古をする中で「相手のことだけに意識を向ける」ことを掴み取っていくことなどを話した。

やはり混乱されていたけど、嬉しかったのは「違和感がなかった」と感想をいただいたこと。

これは、僕自身がちょっとは成長できていることの証でもある。稽古が多少は身になっているんやろう。謙虚でも何でもなく、実際には多少でしかないけど。

僕自身はまだ違和感があるからそう思う。「もっと、相手のことだけに意識を向けられなかったのか?」と反省。

反省はサルでもできるので、違和感がなくなるように稽古をしなきゃね。

違和感がある奴になりたくないやん?

だからというわけじゃないけど、やはり身体を使わなければ実際に違和感があるかどうか分りにくいね。

って、この文章が分りにくいってか?

う~ん、まだまだだな。


~自分自身だけでなく、相手にも違和感を与えない、また合理的な身体の使い方を身に付ける教室~
『和身塾』大阪教室のご案内はこちら