まあいいんだけどさぁ…… | 日常の中の非日常

日常の中の非日常

タイトルを変えてみた。
仕事のことなんかも書いてみたり。

旅行から帰ってきて、のんびりと仕事をこなしたり
しているわけですが、実はズボンが2本、盗まれてました。


まあ出発する前に洗濯して、取り込むのを忘れて干したまま
出かけてしまった僕が一番良くないんですけどね。


ついつい気が抜けていたというか、緩んでいたんでしょうね。
完全に忘れてて、任地を出発して少ししてから思い出しました。


どちらも日本から持ってきたもので、結構気に入ってました。
日本にいたときからヘヴィローテの仲間入りしてたし。


イヤ、値段的には2本合わせて5000円くらいのモンなんで、
別にそれはどうでもいいんですよ。ただ、まあ、ちょっとねぇ……


で、犯人は当然見つかってないんですが、僕の家の物干し場は
表からは見えないところにあって、普段は両隣の家と後ろの家からしか
見えない場所なんですね。


だから、普通に考えれば両隣か真後ろの家になるんですが、
どの家にもカレッジの同僚が住んでいたりします。


それなりに付き合いをしているだけに、疑いたくはないけど、
ついつい疑ってしまうよなぁ。。あーイヤだイヤだ。


ま、精神衛生上、一番良いのはサクッと忘れることですかね。
見つけたら交渉するけどね。