安倍ちゃんは失敗の元 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

失敗のうちで最大のものは、失敗を何一つ自覚しないことである。~ トーマス・カーライル

 

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


「進撃の庶民推奨ブログ更新一覧」
進撃の庶民が自信を持って皆様にお奨めできる良ブログ群。一人でこれらのブログを見つけるにはそれなりの時間がかかりますが、進撃に来れば一瞬で辿り着けます^^v

【進撃の庶民運営参加blog一覧】←クリック!
【進撃の庶民推奨blog一覧はこちら】←クリック!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『共謀罪に反対するなら移民受け入れにも反対せよ』~ふるさとを守りたい様

http://ameblo.jp/nyako-0924/entry-12269321172.html

 

今回も素晴らしいエントリーをふるさと様が更新されております。

 

安倍ちゃんの目論む共謀罪が、「日本国民の自由や人権を厳しく制限する方向を目指している」と看破されており、また共謀罪に反対する人達には、共謀罪の必要性を下げるためにも、「移民受け入れにも反対すべし」と、素晴らしいご考察を展開されております。

そして最後に、移民政策の歯止めとしての数々の実施すべき政策も秀逸です。

 

この政策をする日本人の為の大与党の誕生希望。


『戦略 情報戦の裏側 金正恩、実は高度なPR戦略と交渉術を持つ男の真の狙い 』~窪田順生氏:ノンフィクションライター

http://diamond.jp/articles/-/126292

 

なかなか興味深い考察の記事です。安倍ちゃんが困った状況になる度に北朝鮮からミサイルが飛んでくるのは、そんな時にミサイルを発射するからこそ安倍ちゃんがミサイルに騒いでくれて、それが北にとっては有り難いと。

 

これはなかなか筋の通った話です。

 

道理で、安倍信者達が「半島有事!南北朝鮮滅亡!」と騒いでいるのに、安倍ちゃんは呑気に満面の笑みを浮かべて花見をしていたわけだ。

 

そして、北朝鮮ミサイルに対してはハンカチで対抗、ということで日本を真剣に守る気も無し。

 

安倍ちゃんあっての北、北あっての安倍ちゃんってことですね。

 

 

 

北の忖度ミサイルに支えられているような安倍ちゃんは退陣でよろしこ。


『日銀 景気判断に「拡大」の表現 約9年ぶりに』~NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170427/k10010963041000.html

 

日銀は、27日公表した経済と物価の最新の見通し、展望レポートで、国内の景気判断を、「緩やかな拡大に転じつつある」と上方修正し、9年ぶりに「拡大」という表現を盛り込みました。その一方で、今年度の物価上昇率の予測は、これまでの1.5%から1.4%に、引き下げました。

日銀は、27日公表した展望レポートで、国内の景気判断を「緩やかな回復基調」というこれまでの表現から、「緩やかな拡大に転じつつある」という表現に改め、4か月ぶりに上向きに修正しました。

日銀が、国内の景気判断に「拡大」という表現を盛り込んだのは、リーマンショックの影響で景気が後退局面に入る前の平成20年3月以来、およそ9年ぶりです。

日銀が景気判断を上方修正したのは、アメリカを中心に海外経済の緩やかな成長が続き、輸出や生産が増加基調にあるためです。

その一方で、物価の伸びは力強さに欠けているとして、今年度の物価上昇率の予測を、これまでの1.5%から1.4%に引き下げました。

ただ、その後は、エネルギー価格の上昇などによって物価は上昇していくとして、来年度の物価上昇率の見通しは、これまでと同じ1.7%に据え置き、日銀が目標とする物価上昇率2%の達成時期の見通しも「平成30年度ごろになる可能性が高い」という表現を据え置きました。

今回の展望レポートは、景気判断を上向きに修正する一方で、物価上昇率の予測は下向きに修正したことになり、今後、日銀の見通しに沿って物価が上昇していくのかが注目されます。

 

はいはい、東朝鮮、東朝鮮。

 

景気が拡大しているのに、物価上昇率予測は引き下げるってなんぞ?


景気回復しているのであれば、消費が増えて物価は上昇していくはずなんですが、日銀は「エネルギー価格の上昇などによって物価は上昇していく」と、コストプッシュインフレによる物価上昇を当て込んでいるようです。ということは原油価格が何倍にも上昇すれば物価がハネ上がって、「景気回復万々歳」ということに(苦笑

 

しかも、「日銀が景気判断を上方修正したのは、アメリカを中心に海外経済の緩やかな成長が続き、輸出や生産が増加基調にあるため」と、思いっきり外需頼みの内容です。

 

近藤駿介氏がこの日銀発表に対して、

 

「「景気が拡大している」のではなく、日銀が「景気状況を拡大解釈」している」

 

と上手い表現をされています。

・景気拡大か、景気の拡大解釈か~近藤駿介氏

 

 

 

何事も、

 

"今の状態を正しく認識し、適切に対応する"

 

ことが基本だと思うのですが、第二次安倍政権誕生後、何もかもが

 

"最初間違えば全て間違う"

 

 

に陥っているように感じるのは私だけでしょうか?

 

                    自衛隊最高司令官:安倍晋三

ゴルフウェアの選択からしてまちごうとる。

 

 

 

こんな人の間違った政治を見せつけられ続けて、私達日本国民はウンザリなんですが?と思われた方は↓をクリックを!

 



↑↑↑クリック♪クリック♪