重要農産物すべて譲歩って(苦笑:【朝刊進撃】 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
【朝刊進撃】




「広がる震源域、その意味は 地震600回超、熊本南部も警戒呼びかけ」産経ニュースhttp://www.sankei.com/west/news/160419/wst1604190080-n1.html

「支援の格差が顕在化 自主避難所把握しきれず 熊本地震」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6198464

熊本地域での地震が未だ収まらないどころか、まだ予断を許さない状況のようで、被災地の方々の苦労を思うと・・・。

自主避難所の把握の困難さも相まって、支援格差の問題は以前から指摘されるも、なかなか解消が難しい問題のようです。

スマフォやドローンなどが出てきた現在、何かいい知恵があるようにも思うのですが。

何かいいアイデアがあれば、藤井先生のFacebookに書き込まれると、即採用してくださるかも知れません。

・藤井先生Facebook


また、安倍政権の震災への対応問題も出てきているようです。

・【緊急更新】安倍政権のショック・ドクトリン~ヤン様
(祝!人気ブログランキング100位突破!)


さもありなん。安倍ドリルで日本国民を地獄にたたき落とそうと考えている総理が、被災者の方々を本気で救おうとするとは、私個人的には思っておりません。

信用したくとも、第二次政権誕生後、総理自身の口から出た今までの発言の数々から、国民に目を向けていないのは明らかです。

日本国民はバカではありません。多くの国民の方々も私と同じような印象を二枚舌安倍ちゃんに対して持たれているのではないでしょうか?



安倍総理。あなたはもう詰んでいます。




詰め将棋本ならぬ「詰め安倍本」。これを読めばあなたも安倍総理を即詰めにできます^^v



目についたTPP関連ニュース↓

「TPP委、質疑中断=大臣答弁が二転三転」JIJI.com
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041900353&g=eco

「TPP、重要農産物すべて譲歩 特別委で農相説明 」日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS19H2M_Z10C16A4EE8000/

「TPP承認、先送りへ=今国会延長せず-政府・与党方針」JIJI.com
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041900593&g=pol

『24日投開票の衆院2補欠選挙や夏の参院選を控え、成立を強行すれば国民の批判を招くとの判断もあり、自民党幹部は「TPPの強行採決はできない」と指摘した。』(一部引用終わり)


政府側の答弁がグダグダだったようです。しかも、「関税が残った424品目のうち、無傷の品目はいくつあるか」という質問に対し、森山裕農相自らが、「単純に枠内税率も枠外税率も変更を加えていないものはない」と発言をしたようです。



(0:00~3:30にて)


「農産物の重要5項目を守る。守られない場合は脱退も辞さない」とした国会決議違反やん・・・(苦笑


この調子では他の項目でもかなりの譲歩を重ねたのではないでしょうか。


ありがたいことに、TPP審議は秋の臨時国会に先送りされる模様です。
参議院選挙後に「強行採決」という算段なんでしょう。



自民党議員の皆様。それでもよろしいのでしょうか?

改革安倍ちゃん丸号の威光は剥げ落ち、あとは沈みゆく船と化すのみ。

その船もろとも皆様も沈むおつもりでしょうか?

経世済民を掲げてネオリベ安倍ちゃんに反旗を翻すのは、まさしく「今」。



いざとなれば損得を度外視できるその性根、世のなかに、それを持つ人間ほど怖い相手はない~真田幸村





私達はそんな素晴らしい議員をお待ちしております。




それにしましても、「成立を強行すれば国民の批判を招く」と先送りをするということは、皆様がTPP反対の声を上げ続けたことは無駄ではなかったということ。


秋の臨時国会までの時間も有効に使っていきましょう!





最後まで諦めへんで!!と思われた方はクリックをお願いいたします!!
↓↓↓