【緊急拡散】安倍政権のショック・ドクトリン | 反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズム コテヤン基地

反新自由主義・反グローバリズムの立場での政経論、時事ニュースなどを解説。
ヤン・ウェンリー命は2ちゃんねるのコテハンです。

反新自由主義・反グローバリズムコミュニティ【ブルーオーシャン】の管理人もやっています。

とある方のブログでコメントさせていただいた所、被災されておられる方でして下記のような趣旨の意見を頂きました。
「安倍政権のTPP審議の強行や、オスプレイの被災地での運用はショック・ドクトリンだと思う。腹が立つ」

コテヤンは自分の無知から「オスプレイはまだ輸送用として、一定の理解が出来るとしても、TPPはねぇ…ショック・ドクトリンかもですねぇ」との旨を返信。
んでコテヤンが読者になってて、ニュースを扱っておられるブログでこのような記事が。
【救援?宣伝?】熊本にオスプレイ飛来!自衛隊ヘリは待機!

この中で輸送能力の高い自衛隊ヘリが店晒しで、オスプレイを米軍に頼んでいるとのニュースが。
・・・・・・・・マジか!!
完全にショック・ドクトリンじゃないか!

これについて上記ブログのなかで紹介されている記事がこちら。
熊本地震でオスプレイ投入の一方、輸送能力がより高い自衛隊のヘリが棚ざらしに! 安倍-中谷が米軍と裏取引


記事の内容によればCH-47Jを自衛隊は所有しており、輸送能力はオスプレイ以上。
しかも被災地で今必要なのは「運搬されてきた山積みにされた物資をどうやって配るか」の手段であって、オスプレイは必ずしも必要ではなかったとのこと。
また何らかの圧力、もしくは交渉がアメリカ側からあったということで、安倍総理はわずか2時間で発言を180度変えているということ。
震災でオスプレイのお披露目が出来なかったので、震災への救助名目でオスプレイをお披露目し、イメージを良くしたかったのではないか?ということ。


・・・・・・・あのですね。安倍政権は逝ってよし。
オスプレイが有事の際の兵站として「有効な能力を持っている」ことは認めましょう。
また事故率についても開発中が入っており、今現在はかなり安定した機体であることも事実だと思います。
ただしどうしても言っておきたい。

1)自衛隊のキャパが足りなくなって手を借りるならともかく、キャパが足りてるのに何故手を借りる。情けない話じゃないですか?
2)震災で亡くなっておられる方もいるわけです。政治利用はやめていただきたい。

コテヤンは被災地に物資が足りてない、とのニュースがありましたのでオスプレイもいいでしょ、と思っていました。
自衛隊にしても東日本大震災のように10万人規模で動かしてしまうと、防衛的にヤバくなるので、25000人でしたか?の動員も適正だとは思っています。
そしてその規模の中でキャパが足りずにオスプレイだと思ったのですけど、よくよく考えてみたら日本にだって兵站維持のためのヘリありますよね。

安倍政権は「ダメな政権だ!なにやってるんだ!」とは思ってきましたが、まさか震災まで「演出に利用」する政権だとは思っていませんでした。
安倍政権のショック・ドクトリンにコテヤンも思考回路を巻き取られていたようです。

ちょっと毒吐いてええですか?
「与党も野党も政府も、ちょいちょいくだらん事するの、マジでやめーや!」


コテヤンの言えた義理ではありませんが、安倍政権のショック・ドクトリンに十二分に注意しないと…

なんでこんな時に「ショック・ドクトリン」とか「くだらんこと」とかするねん?アホか!と思われた方は怒りのクリック!
↓↓

発信力強化のためにクリックいただけたら~ヽ(=´▽`=)ノ

緊急更新のため、動画や料理はありませんです…

拡散希望!