【救援?宣伝?】熊本にオスプレイ飛来!自衛隊ヘリは待機! | 優しい世界・還暦の逆襲

優しい世界・還暦の逆襲

コロワクのせいで死にかけました。生きてるうちに、言いたいことを言わせていただく!

どもども。

熊本、大分、余震がずーっと続いてますね。
72時間を超えたし、厳しい状況です。

しかし、ボクもたまたまNHKで見たんですが、熊本に突如として、あれが登場してましたね↓

熊本地震  オスプレイ物資搬送 「政治利用」の声も
毎日新聞2016年4月18日 22時30分(最終更新 4月19日 03時28分)
http://mainichi.jp/articles/20160419/k00/00m/040/083000c


2機で20トンの物資。10トントラック2台でじゅうぶん

 

リテラの記事によれば↓

熊本地震でオスプレイ投入の一方、輸送能力がより高い自衛隊のヘリが棚ざらしに! 安倍-中谷が米軍と裏取引
http://lite-ra.com/2016/04/post-2172.html
2016.04.19. リテラ

今後、自衛隊がオスプレイを購入して、佐賀に配備することをにらんだり、米軍&オスプレイの宣伝が背景にあり、オスプレイ以上に輸送能力がある自衛隊のヘリは待機中なのに、わざわざ米軍にお願いして、今回の「出動」となったようです。

孫崎氏もこの件、疑問を投げかけてるし↓

「防衛大臣、これだけヘリコプターを保有している日本が何故、米軍に支援を要請したかお教え下さい。」
http://sun.ap.teacup.com/souun/19847.html
 2016/4/19 晴耕雨読

共産党の仁比議員は、オスプレイによる物資輸送の危険性を指摘されてます↓

オスプレイ空輸 危険/仁比氏「被災者から懸念」
記事 しんぶん赤旗 2016年04月19日 09:28
http://blogos.com/article/172493/

 
かつてオスプレイは、排気熱で芝生を燃やした火災事故や、ネパール大地震(昨年4月)で被災者救援中に民家の屋根を吹き飛ばしたという「前科」があるとのこと。被災者の間でも懸念がひろがっているそうです。

孫崎氏は「火事場泥棒」ってゆってたけど、大阪維新の片山の「大変タイミングのいい地震」発言は論外としても、オスプレイを自衛隊の例のヘリ空母から発着させる計画もあるそうで、どさくさまぎれにやりたい放題ですね。

今週末24日の北海道では、ぜひ安倍自民党に鉄槌を('-^*)/