頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ! -399ページ目

本当に凄かった!

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロ の森本です。


TEL:042-207-7173


昨日のライブは本当に凄かったです!あんなに演者と観客の距離が近いライブは路上ライブ以外ではありえないんじゃないでしょうか。4人の演奏は超一流、そして何より本当に楽しそうに演奏されていたのが印象的でした。


このライブでGAIA CUATROの4人が与えてくれたエネルギーを言葉に置き換えるなら、それはまさに「生命力」。あんな体験はなかなかできるもんじゃないですよ。福岡・宮崎・大分・広島・高知・大阪・愛知・東京青山・横浜・前橋・宮城とまだまだツアーは続くようなので、ぜひスケジュールをチェックして足を運んで下さい。


GAIA CUATROジャパンツアースケジュール


自分はライブ前、1部と2部の間の休憩時間、ライブ後でトータル12人の方にカイロプラクティックを受けていただきました。そのうちGAIA CUATROのベーシスト、カルロス・エル テーロ・ブスキーニさんにも受けていただけました。


自分も彼らのようなエネルギーを皆さんに与えられるカイロプラクターになります。

ペタしてね

筋肉痛の解消法

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロ の森本です。


TEL:042-207-7173


昨日は久々にフットサルに参加しました。自分より10個くらい年下の子たちばかりで、しかも3時間。さすがに疲れました。今朝体重を計ったら-2kg。いかにハードだったかを物語っています。


今日は運動をした後に誰もが悩まされる筋肉痛について書いていきます。筋肉痛とは運動などで筋肉が損傷し、炎症を起こしている状態です。何もケアしなくても若いうちは2~3日、年齢を重ねても大体1週間くらいで回復します。


つらい筋肉痛にならないためには、運動前のストレッチやウォーミングアップが重要。日頃からストレッチをしておくのがベスト!


それでもなってしまったら、出来るだけ早く回復したいですよね。それにはマッサージ、ストレッチ、温めるのが有効です。つまり血行を良くすることが回復への近道なんです。


ただし血行が良くなると一時的に炎症が増すので、その時は冷やして下さい。そして痛みが引いたらマッサージやストレッチを再開してください。


もうひとつ注意点。強すぎるマッサージや勢いをつけたストレッチは、更に筋肉を損傷する恐れがあります。マッサージの場合はさする程度でも十分効果があります。ストレッチの場合はゆっくりと徐々に伸ばすことを意識してください。


GWで体を動かす人も多いでしょうから、今のうちからしっかりストレッチをしておいてくださいね!

ペタしてね

いよいよ明日です。

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロ の森本です。


TEL:042-207-7173


いよいよ明日です。

GAIA CUATRO Japan Tour 2010
後援:在日アルゼンチン共和国大使館

月曜の夜ですが滅多にない機会です。

時間が取れる方はぜひ足をお運びください。

お待ちしております。


すごいコンサートとコラボします!

ペタしてね

それでも1兆円規模

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロ の森本です。


TEL:042-207-7173


今日はたばこに関するニュースについて書いていきます。


Yahooニュースより

日本たばこ協会が23日発表した2009年度のたばこ販売数量は前年度比4・9%減の2339億本となった。前年実績を下回るのは11年連続で、ピークの1996年度(3483億本)からは3割もの“激減”となった。消費者の健康志向の高まりや、今年10月に予定される1箱100円程度の増税を前に、禁煙の動きが広がったためで、今後も需要減退に歯止めがかかりそうもない。続き・・・


これだけ禁煙の動きが広がっているにもかかわらず、ピーク時の3割減でしかないんですね。値上げされれば更に減少はするんでしょうが、まだまだたばこのない世の中には程遠い感じです。


たばこの価格が一箱20本で300円くらい。うち約6割が税金なので、その分を引くと1本当たりの値段が6円。2339億本×6円=1兆4034億円。生産コストがどれくらいかかっているかは知らないけれど、すごいお金が動いているんですね。

ペタしてね

ずばり猫背!

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロ の森本です。


TEL:042-207-7173


昨日は腰に負担がかかるのは前傾姿勢 だと書きました。今日はそれ以外に腰に負担のかかる姿勢について書いていきます。


その姿勢とは、ずばり猫背!


長時間デスクワークしている人はかなりの確率で猫背になっています。猫背になる場所は肩甲骨の間・胸腰移行部・腰と人によって変わりますが、どの猫背も腰に負担がかかります。


最初は座り方を意識していても、長時間座っているとお尻が前にずれて猫背になります。猫背にならない為には、ずっと同じ姿勢でいないことです。だからといって足を組むとねじれが加わるのでNG。定期的に腰を伸ばしたり、屈伸や少し歩いたりするのがおススメです。


猫背は腰だけでなく、首や肩にも負担がかかるので気をつけて下さい。


「●●に取り組む姿勢」などと表現するように姿勢とは「意識・心持ち」なんです。いくらゆがみを調整しても姿勢が悪ければ、またゆがみます。カイロプラクティックでゆがみを調整して、さらに自分の姿勢を意識すればおのずと猫背は改善します。


以前に書いた姿勢に関する記事もご覧ください。

姿勢で人生が変わる①  

姿勢で人生が変わる②  

姿勢で人生が変わる③

ペタしてね