頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ! -385ページ目

明日は営業致します。

こんばんは、ラックス アンリミテッド カイロ の森本です。


TEL:042-207-7173


明日は10:00~17:00で営業致します。まだ予約は若干名、空いています。ご希望の時間などはお電話でお問い合わせください。お待ちしております。

ペタしてね

お子さんのより良い未来のために

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロ の森本です。


TEL:042-207-7173


最近当センターでは嬉しいことに赤ちゃんをアジャストする機会が増えてきました。一番小さい子で4カ月。その他にも2歳未満の赤ちゃんを何人かアジャストしています。ママさんと一緒にアジャストしていて、赤ちゃんのゆがみはママさんのゆがみが最大の原因なんじゃないかと思うようになりました。


大抵のママさんが肩こりや腰痛の問題を大なり小なり抱えています。その場合、ママさんの骨格はゆがんでいることがほとんど。ゆがんでいるママさんに長時間おんぶや抱っこをされていると赤ちゃんの背骨も傾き、向き癖や頭のゆがみにつながると思うのです。


実際におんぶ紐や抱っこ紐を使っている時のママさんの姿勢は普通に立っている時よりもゆがみが強調されています。またおんぶや抱っこの位置が理想よりもかなり低いところでしているママさんが多い。そのせいでどんどんママさんのゆがみがきつくなり、赤ちゃんにも悪影響を及ぼしていると考えられます。


妊娠中や産後の骨盤のゆがみやは赤ちゃんにとってはストレス以外の何物でもありません。お子さんのより良い未来のために、肩こり・腰痛でお悩みのママさんはお子さんと一緒にカイロプラクティックを受けてもらうことをおススメします!

ペタしてね

生命力のすごさ

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロ の森本です。


TEL:042-207-7173


今日は生命力について書いていきます。


みなさん、生命力って聞いて何を思い浮かべますか?自分は真っ先に植物を思い浮かべます。なぜかというと毎年決まった時期に芽を出したり、切られてもそこから新芽や根を出したり、本当に植物の生命力ってすごいなぁといつも感心しているからです。


そして自分がいつもすごいなぁと感心している生命力は、もちろん人間にも宿っています。妊娠・出産・子どもの成長・ちょっとした傷や病気ならすぐに治るし、食べた物や酸素をエネルギーに変換するのだってすごいことですよね!


生命力とは生まれてから手に入れる知識よりもはるかにすごいものなのです。もっと自分の体の治る力=生命力のすごさ、偉大さを知って下さい。


植物たちは自分の生命力のすごさを知っているので、成長に応じて必要な部分は勝手に枯れ、新芽がどんどん伸びていきます。古い葉が落ちて新しい芽が出るのは、人間の細胞が入れ替わっていくのと同じですね。

頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!
GWにあった結婚式でもらってきたアイビー。どんどん根と新芽を出しています。
頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!

わかりにくいかもしれませんが、モンステラの新芽です。開業祝いでいただいたモンステラもどんどん増殖中!


この記事を読んでいる今現在もあなたの体の中では生命力が働いています。いつも体をベストな状態にしようと働いているのです。日頃から頑張っている体の声に耳を傾けてあげて下さい。

ペタしてね

夏至の夕焼け

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロ の森本です。


TEL:042-207-7173


今日はそう言えば夏至でした。北半球では一番昼間が長い日です。北緯66.6度以北の北極圏では白夜、南緯66.6度以南の南極圏では極夜になるそうです。白夜は日が沈まない状態、極夜は日が昇らない状態。これは地軸の傾き約23.4度が関係しています。(90-23,4=66.6)


なぜこんな記事を書いたかというと、きれいな夕焼けを見て夏至だったことを思い出したからです。
頭痛/肩こり/腰痛を解消!人生を100%楽しむために命の輝きを取り戻せ!
きれいな夕焼けを見ると、とても得した気分になります(^O^)/きっと明日もいいことあるな。

ペタしてね

世界ランキング1位になりました!

こんにちは、ラックス アンリミテッド カイロ の森本です。


TEL:042-207-7173


今日は朝から予約がいっぱいで、充実した午前中でした。いつもはブログを午前中に更新するように心がけているのですが、こんな時間になってしまいました。そしてネットにつないでYahooニュースを見たら嬉しいニュースが目に入りました。宮里藍選手、今季4勝目! 今年は本当に調子がいいですね。とうとう世界ランキングも1位になったそうです。おめでとうございます。


彼女はアメリカツアーに挑戦してから勝てない時期が続きました。極度のスランプにもなりました。それでも自分を信じて地道に積み重ねてきた物が実を結んだ時に大きな結果が待っているんです。本当に励みになります。


地道な積み重ねという部分では健康も同じです。症状が出てから慌てて処置をしても、それはあくまでも応急処置でしかありません。応急処置でその場はしのげても、根本の部分がしっかりしていなければ症状は再発します。日々の食事や運動、ストレス発散などちょっとしたことの積み重ねが健康で楽しい未来の土台になります。


先週の記事にも書きましたが、地道に健康貯金 を貯めていってくださいね!

ペタしてね