今日のテーマは

【ヲタ活】耐えられず2回目を

見に行ってしまった…

 

 

 

売上げアップサポーター

田尻瑠衣(たじりるい)です。
▶︎プロフィールはこちら

 

 

先日、映画『ハイキュー!!』を

見に行ったのですが

👉【ハピネス】ヲタク趣味全開!映画2本立ての旅

 

 

わたくし、本当に

『ハイキュー!!』が大っ好きで!!

 

 

 

連載中はアニメもリアルイベントも

結構追いかけていたんですが

2020年に連載終了してからは

4年間ほど、そっとしておったのですが

 

 

3月頭に映画を見たのを皮切りに

当時の熱量が

ぐわーーーーーーーっと戻ってきて

 

 

もう耐えられなくて

映画、2回目

見に行ってきました😂 😂

ありがとう、TOHOウェンズデイ…!

 

 

今回の映画は単行本33巻〜37巻収録の

烏野(からす)VS音駒(ねこ)

ゴミ捨て場の決戦!!!

 

 

\私物を引っ張り出してきました/

どのキャラもみんな好きだよおおお〜

 

 

これヲタクあるあるだと思いますが

 

 

1回目って(興奮して)見るのに必死で

原作が全部頭に入っていても

あわあわして見逃している部分が多いのです。

 

 

2回目はちょっと余裕を持って見れるので

また違う気づきがあったりして

 

 

くうううう〜〜〜〜!

演出〜〜〜〜好き〜〜!

わかってるうう〜〜〜!

 

 

って楽しむのが面白いんだぜ…!(笑)

 

 

キャラクター1人ひとりに

ちゃんとスポットが当たるのは

『ハイキュー!!』の魅力的な点でして

 

 

それは、現実の人生が

それぞれみんなが主役で

それぞれみんなにバックグラウンドがあって

今この目の前の状態があるから

 

 

夢もありながらも

努力を積み重ねても

決してうまくいくわけではないけど

それでもやらずにはいられない

いい感じの現実に沿った形になっており

 

 

んもーーーね

本当に相手を認められる強さ

相手を賞賛するフラットな精神

 

 

そしてセリフが

ストーリーとセットで染み渡る

言葉選びや表現が秀逸なんすよ…!

漫画と共にこの素晴らしさを味わってほしい…!

 

 

これが素晴らしいのですよ…!

そういうところが好き!

 

 

もちろん嫉妬や悔しさも

たくさんあるけど

 

 

「自分で切り開く」が共通しているのが

すごく爽やかに読み進められる理由なのかも。

 

 

起業活動、フリーランスとして

必要な心構えはもう『ハイキュー!!』が

ちゃんと書いてくれてたよ…

 

 

「才能とセンス」の話は

私の最推し・及川徹さまが

しっかり言葉にしてくださっておりますので

ぜひ17巻をどうぞ…!

 

 

 

今読み直して気づく点が

多すぎたよ…!

 

 

世のビジネスパーソンは

まずハイキュー!!読んで

マインドセットしてから

仕事すればいいと思う(笑)

 

 

入場特典が第7弾まで決定済みなので

間違いなくもう1回行きます😂

 

 

こんなに素晴らしいマンガ

もっともっと広がっていくよう

ヲタクも微力ながら応援していきます。

古舘先生、こんな素敵な作品をありがとう!

 

 

\第2弾と第4弾の入場特典です〜かわいい〜/

 

 

 

 

「見るだけ」でオンライン起業の土台が完成

メルマガ登録はこちらからどうぞ〜!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

💎 マーケティング講座、コンサルなど開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
👑 7つのコツをおさえて月商50万へ駆け上がる!右矢印7日間メール講座
🩷 嬉しいお声も続々到着!右矢印お客様の声
🌎 SNSでも情報発信中!右矢印Instaglam FacebookFacebook
📩 お問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせフォーム

 

起業迷子 ブログライティング ライティング ブログ書けない 告知文 マーケティング ブログ集客 アメブロ集客 起業初心者 起業家 SNS起業 SNS集客 集客できない バリキャリ バリキャリ女子 マンツーマン キャリアウーマン 脱サラ 中間管理職 仕事やめたい アラサー アラフォー 副業