今日のテーマは

同じ内容でも読者のハートを

「つかめる人」と「つかめない人」

たった1つの違いとは?

 

 

 

オンラインで起業していると

必ずぶち当たる壁は

 

 

ライティング!

 

 

昨今、起業領域に参戦する人が

どんどん増えているからこそ

アナタを選んでもらうための

ライティングの力は重要なんですが

 

 

同じような内容を発信をしていても

読者さんのハートを

つかめる人とつかめない人って

何が違うの???

 

 

 

「これ、自分のことだ!」と思えるか

 

ブログやSNSの情報って

いーっぱい溢れています。

 

 

\ってことは/

たくさんの情報から

自分に関係があるものを

効率よく見つけたい

 

 

そう思っている人が多い。

つまり…

 

 

「これ、自分のことだ!」

 

読者さんが気づけるライティングに

なっているかどうかが

めちゃくちゃ重要です!!!

 

 

 

人は「興味があるもの」しか見ない

 

例えば

 

(1)

「今まで会社員だったけども

 独立して確定申告しなきゃいけなくなった」

 

というケースであれば

確定申告や会計ソフトの情報を

めちゃくちゃ見ますよね。

 

 

(2)

「運動しなきゃと思うけど

 ハードなのは嫌だから家でできるもの」

 

というケースであれば

Youtubeでストレッチ動画を探す。

 

 

(3)

「忙しいから食事は作り置きしたいけど

 どんなふうに作ればいいのか知りたい!」

 

というケースであれば

1週間楽しく食べられる作り置きレシピの

情報を探しますよね。

 

 

 

人は

「今の自分に必要だ!」と思う

情報しかキャッチできないように

できているんです。

 

 

 

だから「ターゲット」「悩みの理解」が重要!

 

読者さんが

「この人は、自分のことが

 見えてるんじゃないのか…!?」

と思えるくらい

具体的に表現するためには

 

 

●ターゲット設定

●その人の悩みの理解

 

 

この基本事項をきちんと決めて

発信することが大事!!

 

 

家でできる運動を始めたい人に

ジムの話をしても反応はイマイチですよね?

 

ハート

 

 

ライティングがうまくできない…時は

ライティングの技術ではなく

発信の大元になる

 

 

●ターゲット設定

●その人の悩みの理解

 

 

ここがフワッとしていることが

ほとんどの原因です(^^;)

 

 

フワッとしていると

「これ、自分のことだ!」

と思える表現が

引き出せないからなんですね。

 

 

読者さんのハートをつかむなら

 

 

●ターゲット設定

●その人の悩みの理解

 

 

まずはここを固めるのが

一番の近道です!

 

 

 

 

 

 

「見るだけ」でオンライン起業の土台が完成

メルマガ登録はこちらからどうぞ〜!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

💎 マーケティング講座、コンサルなど開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
👑 7つのコツをおさえて月商50万へ駆け上がる!右矢印7日間メール講座
🩷 嬉しいお声も続々到着!右矢印お客様の声
🌎 SNSでも情報発信中!右矢印Instaglam FacebookFacebook
📩 お問い合わせはこちらから右矢印お問い合わせフォーム

 

起業迷子 ブログライティング ライティング ブログ書けない 告知文 マーケティング ブログ集客 アメブロ集客 起業初心者 起業家 SNS起業 SNS集客 集客できない バリキャリ バリキャリ女子 マンツーマン キャリアウーマン 脱サラ 中間管理職 仕事やめたい アラサー アラフォー 副業