今日のテーマは
「起業初期でまだお客様の声がない…」
いったいどうしたらいいの?
アナタが取れる方法はコレ♪
「まだお客様の声がない…
どうしたらいいんだろう??」
本当に起業初期の初期だと
このお悩みには必ずぶつかりますよね!
当然、起業初期の段階では
●見込みのお客様
●お客様のニーズ
●お客様の声
集客に必要な大事な要素が
何ひとつありません
そしたら、いったいどうすればいいのか?
答えは簡単です。
自分でお客様の声を
作りに行く!
無料・安価で小さいサービスを出す
おすすめはやはり
無料で小さいサービスを出す!
100人チャレンジ!などの
企画を出している方を
見かけたことはありませんか?
あれはまさに認知活動とともに
お客様の声を集めながら
スキルアップさせていく方法ですね。
個人的には100人もなくて
いいかなとは思いますが
告知のインパクトはありますよね。
SNS集客でできれば一番いいですが
ややハードルが高いこともあるので
ご自身の知り合い、起業で知り合った仲間などに
協力してもらってもいいですね。
私はLINE公式(今は使ってません)運用時に
無料配信企画を立てて
プロモーションをして来ていただいたり
【満員御礼】売れっ子プロフィールに大変身1dayセミナー(無料)
ブログ添削サービスを
かなり安価で出して
お客様のお声を頂戴していました。
「時間もパワーもかかるし
お金もらえないままやるのはちょっと…」
って思ってもいいのは
次のステージに進んでからですね。
アナタは
お客様の声が1件もない人の
サービスを受けようと思えるかい…??
きっと怖くて受けられないですよね。
まずは
自分のできることを先出して
相手に喜んでもらって
お客様の声を頂戴していくのが
オススメです。
やっぱりね、
お客様の声は宝!!!
掲載できるだけではなく
そこにニーズが隠れているので
色々なヒントが転がっています(^^)
とはいえ、
ただ無料や安価で出しても
お客様は来ないので
募集計画を立ててやるのがコツです〜
メルマガ7大動画で詳しく解説したので
「募集計画の立て方とは…?」なアナタは
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