今日のテーマは

Web広告を出せば

集客はうまくいくのか?

 

 

 

 

「Web広告を出したら集客できたって聞いた!」

「やっぱり告知が広げやすい広告っていいのかな?」

「集客がラクになるならWeb広告気になる…!」

 

 

 

アナタもこんなふうに

考えたことはありませんか?

 

 

もちろん、Web広告は

集客に非常に

効果的な方法!!

 

 

 

…なんですけど

実は、私たじりは企業さんの

Web広告運用経験があります。

 

 

実務のWeb広告現場にいて

改めて思うことは

 

 

Web広告

出しただけでは

集客できぬ

(5・7・5でいったね!)

 

 

\当たり前にゃん…!/

猫

 

 

実務の現場でもデータを見つつ

作って、変えて、作って、変えての

地味な作業で粘り続けるのですが

 

 

Web広告出して

スイスイ数字取れたら苦労しないよーー!(爆笑)

本当に激戦なんですよ。。。

 

 

 

出す前で勝負は決まる

 

 

そう、Web広告を

「出せばどうにかなる」

って思ってたらダメなんです。

 

 

アナタがWeb広告を

クリックする時って

どんな時ですか?

 

 

おそらく

 

●検索or手元で見てたら流れてきた

●広告文に惹かれた

●広告ビジュアルに惹かれた

 

ですよね。

 

 

つまり

●見込み顧客がいるところに出す

●商品コンセプト

●魅力的なライティング

●目に留まるデザイン

(バナー広告、インスタ・Facebook広告の場合)

 

 

 

Web広告はブログやSNSなど

無料ツールでやってることの

応用編なんですよね〜。

 

 

 

見込み顧客の方がいるところを

狙って出していく必要があるし

 

 

もし商品コンセプト

いまいち響かなければ

 

 

Web広告を出しても

クリックされないし

 

 

魅力的なライティング

じゃなければ

クリックされないし

 

 

SNSならザーッと読まれるから

パッと目に留まるビジュアル

必要ですよね。

 

 

そして広告から飛んだ先の

LP(告知ページ)が魅力的なのも

超大事な要素です。

 

 

 

Web広告単発で

どうにかなるのではなくて

 

 

●商品コンセプト

●魅力的なライティング

●目に留まるビジュアル

●飛んだ先のLPの内容

 

 

などが全部つながって

しっかり導線が

作り込まれていること。

 

 

どこに問題があるか

発見できる分析の仕組みを

入れておくこと。

 

 

これがWeb広告の威力を

発揮する条件になります!

 

まだWeb広告を使わなくても

いずれ使いたいな〜と考えているなら

 

 

広告を使う前の

 

 

認知(ブログ・SNS)

教育(LINE・メルマガ)

販売(個別相談、1Day〜本体)

 

 

この集客導線を

しっかり作り込んでいきましょー!!

 

 

 

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