今日のテーマは
Web広告を出せば
集客はうまくいくのか?
「Web広告を出したら集客できたって聞いた!」
「やっぱり告知が広げやすい広告っていいのかな?」
「集客がラクになるならWeb広告気になる…!」
アナタもこんなふうに
考えたことはありませんか?
もちろん、Web広告は
集客に非常に
効果的な方法!!
…なんですけど
実は、私たじりは企業さんの
Web広告運用経験があります。
実務のWeb広告現場にいて
改めて思うことは
Web広告
出しただけでは
集客できぬ
(5・7・5でいったね!)
\当たり前にゃん…!/
実務の現場でもデータを見つつ
作って、変えて、作って、変えての
地味な作業で粘り続けるのですが
Web広告出して
スイスイ数字取れたら苦労しないよーー!(爆笑)
本当に激戦なんですよ。。。
出す前で勝負は決まる
そう、Web広告を
「出せばどうにかなる」
って思ってたらダメなんです。
アナタがWeb広告を
クリックする時って
どんな時ですか?
おそらく
●検索or手元で見てたら流れてきた
↓
●広告文に惹かれた
●広告ビジュアルに惹かれた
ですよね。
つまり
●見込み顧客がいるところに出す
↓
●商品コンセプト
●魅力的なライティング
●目に留まるデザイン
(バナー広告、インスタ・Facebook広告の場合)
Web広告はブログやSNSなど
無料ツールでやってることの
応用編なんですよね〜。
見込み顧客の方がいるところを
狙って出していく必要があるし
もし商品コンセプトが
いまいち響かなければ
Web広告を出しても
クリックされないし
魅力的なライティング
じゃなければ
クリックされないし
SNSならザーッと読まれるから
パッと目に留まるビジュアルが
必要ですよね。
そして広告から飛んだ先の
LP(告知ページ)が魅力的なのも
超大事な要素です。
Web広告単発で
どうにかなるのではなくて
●商品コンセプト
●魅力的なライティング
●目に留まるビジュアル
●飛んだ先のLPの内容
などが全部つながって
しっかり導線が
作り込まれていること。
➕
どこに問題があるか
発見できる分析の仕組みを
入れておくこと。
これがWeb広告の威力を
発揮する条件になります!
まだWeb広告を使わなくても
いずれ使いたいな〜と考えているなら
広告を使う前の
認知(ブログ・SNS)
↓
教育(LINE・メルマガ)
↓
販売(個別相談、1Day〜本体)
この集客導線を
しっかり作り込んでいきましょー!!
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