飛び越えたい | ほしのしずく

ほしのしずく

*備忘録*


今まであまり
挑戦したことの
ないことに

最近は
挑戦していて

思うように
出来なくて
落ち込んでいる

クローバー

今までの私とは
真逆の在り方

もっと
こうしたいという
理想はあるけれど

今はまだ程遠く
頑張るしかない

クローバー

いつも
上手くいかなかったら
出来なかったら
すぐにあきらめて
しまうけれど

今回の自分は
出来ないのなら
どうすればいいのかを
考えていて

その変化に
少し驚いている

クローバー

たぶん
私の好きなこと
興味のある分野

興味がなければ
ほとほと
だめだから

出来ないのが
悔しい

どうしたら
できるようになるのか

よりよくなるのか

こんな気持ちに
なるのは
久しぶりで

なんだか
少し
楽しくて

クローバー

私には無理だ
絶対にできないと
思っていたことでも
あったから

ちょっと
出来たら
嬉しくもなる

この気持ちが
続いてほしい

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

    

小学校の時、クラスのみんなとアサガオやコスモスの種をを植えたり、野菜の苗を植えたりする時間が楽しかった。また、休み時間にじょうろに水を入れて花壇に水やりをするのが好きだった🌸✨✨ 


小1はあさがお

小2はトマト


私も

小学生のときに

育てたけど


娘たちも同じく


小1のときに

あさがお


小2のときに

トマト


育てる

自分専用の鉢も

ほぼ同じ色


懐かしい


クローバー


種から植えて


ちょっぴり

芽が出て

感動


ふたば🌱に

感動


どんどん葉が出て

大きく成長していく

すがたに


感動


ちょっと

目を離したら


どんどん

大きくなってて


アサガオの花が

咲いたときは

嬉しかったなぁ


トマトは

花から実になるのを

観察したり


ほんの

ちょっとしたことに


驚いたり

感動したり


心が動いた

ワクワクしてた


あの頃に

また

戻りたい


どうやったら

いろんなことに


興味関心を

持ち続けられるんだろう


みんなで

種を植えたり

植物を育てたり

楽しかったなぁ


今日も

ありがとうございました


にっこり飛び出すハート