情熱にふれる | ほしのしずく

ほしのしずく

*備忘録*

モヤモヤ
しているのは
いや

すぐ
すっきり、はっきり
させたくなるから

ネガティブを
存在させられなくて
させてなくて

だから
同じことを
何度も何度も
繰り返す

今回
目の前に起こっている
出来事は

私に何を
伝えようとしているのか

観察する

まず

すぐ逃げようとする
諦めようとする
楽な方に進もうとする

踏ん張れない
自分がいた

もうだめだ
役に立たない
自分はいや

惨めだから
見たくないと

自分の主観に
入って

自分の考えから
抜け出せなくなった

自分は駄目な人間だ
役に立たないと

勝手に思い込んで

相手の思いや
意見を聞かずに

相手との
コミュニケーションを
あきらめて

自分で
勝手に決めて
実行しようとしてた

その後

何かいつもとは
違う可能性を垣間見た

最悪の状況でも
あきらめない
強さと情熱

すぐに諦めてしまう
私とは真逆のエネルギー
に惹かれた

できない理由を
並べるのではなく

どうしたら
出来るのかを
考えようと思った

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

    

私の母がピザを作ってくれていたときのことを思い出。ピザソースの上にチーズを乗っけたシンプルなピザです🍕生地が膨らんでいくのをみたり、オーブンで焼けていくのをみたりするのが楽しくて、ピザもふわふわで美味しかった😋✨✨ 


母の作ってくれる

ピザは美味しかった


リクエストしたら

また作ってくれるかな


ずいぶん昔

私が小学生くらいの

ときだったからなぁ


生地をコネコネして

発酵させて


冬は

ストーブのまえに

生地の入った

ボールを置いて


どんどん

ぷくっと

膨らむ生地を

見てるのも


いたずらして

モチッとした生地を

こっそり

触るのも楽しくて


早くピザが

できないかと

待ち遠しかった


本当にシンプルな

ピザ


ピザソースと

チーズで


ベーコンとか

ソーセージとか

乗せなくても

美味しくて


もちっとした生地のピザ


美味しかったなぁ


母は

どんなときに

ピザを作って

くれてたんだろう


あの

ピザ生地の

発酵してる匂いも


記憶に残っていて


母がつくってくれた

料理で

ピザの他にも

食べたいものが

たくさんある


家庭料理って

いいなぁ


思い出すと

幸せな気持ちになる



今日も

ありがとうございました


にっこり飛び出すハート