失うもの、得るもの | エネルギー使いへの道

✨先生のお話🐼✨


何にも考えずに

生きているから

そうなる


何から考える?


考え方が

わからないんだろう?




私は私が

笑顔になるために


やりたいこと

お金が稼げること

将来の自分がなりたいところ


重なるところを

考える


やったほうがいいこと

そこがわからないから

動かない


本気になってないから

本気になる何か

本気になった何か


考えたら

次にやることが

見えてくる


クローバー


自分のセカイ

自分の感覚で生きている

客観を取り入れろ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


    

小学校の学芸発表会のときにみんなで歌を歌ったり、楽器を演奏したりするのが本番はとても緊張したけど楽しかった🌸✨なかでも木琴をたたけたのが嬉しかった✨✨


学芸発表会


学年によって


劇をしたり

楽器を演奏したり

歌を歌ったり


クローバー


今は


先生が

ギターを弾いてくれて

それに合わせて


WAになって踊ろう

って歌を


みんなで

歌った記憶が

パッと

思い浮かんできて


その先生の考えた

オリジナルストーリの劇も

面白くて


お父さん、お母さんから

好評で


でもどんな

ストーリーだったのかは

あんまり思い出せないけど


劇をみてた人達の

笑い声は覚えてて


すごく短い言葉で

笑わせてて


観客の心を

つかむのって


どんなセンスが

必要なのかなぁって


ふと思った


クローバー


学芸発表会の

話から

それちゃうけれど


その先生のことは

すごく

慕っていて


大好きな先生で


家庭学習を

提出すると


手書きで

先生の似顔絵と

一言メッセージを

くれるのが

嬉しくて


家庭学習を

頑張ってた


書いてくれる

似顔絵も

先生にそっくりで

可愛らしくて


クローバー


先生に会いたいなぁ

小学校を卒業してから

会ってないけど


先生は

生徒のことを

覚えていてくれるのかな


覚えてくれたら

嬉しいなぁ


クローバー


今日も

ありがとうございました


にっこり飛び出すハート