今朝、この『都合のいい思い込み』から
抜け出す
というWordが目に入ったんです〜〜

『確証バイアス』っていうのが
どうもその正体のようです〜〜

Wikipediaで調べてみました

確証バイアス(かくしょうバイアス、confirmation bias)とは、認知心理学社会心理学における用語で、仮説や信念を検証する際にそれを支持する情報ばかりを集め、反証する情報を無視または集めようとしない傾向のこと[1]認知バイアスの一種。また、その結果として稀な事象の起こる確率を過大評価しがちであることも知られている[2]

とありました。

って書いていたらね!

レゴラスさんが
『カインズ(ホームセンター)で
台車買ってくるわ‼️』

と行こうとするので

『あっ‼️
あんぱんマンのトレーニング箸
買ってきて‼️』

っていうと

レゴラスさんが急にスマホを
いじりだし(笑)
どれどれ?

おっ‼️
そのスマホを覗くと
あんぱんマンシリーズグッズの
画像が〜〜

『あっ‼️
これこれ』
というと

レゴラスさんが
『在庫2点』
と言いながら
『ほら‼️
売り場もわかるようになってるんや』

わたし
『お〜〜
すごい』

レゴラスさん
『なるべく人員を減らす方向やね!
もう、人に聞くな‼️
自分で探せ‼️
って言う時代やな‼️』

わたし
『自分で探せない人は
生き残っていけない時代に
なってきたね‼️』

とそんな話題をしながら
レゴラスさんが
カインズホームに行きました(笑)

そうだよなぁ

レゴラスさんも
わたしも

子供たちから
簡単な質問があった時

『自分で調べろ』
って
よく言ってたなぁ〜〜

自分で調べればわかるような
ことは聞かなくなって

そのかわりに

お父さん
お母さん
ならば
こんな時どう思う?

とか
どう判断して行動する?

という質問に
変わってきたなあ‼️

うん
それでよかったんだと
にやにや
朝からしております〜〜

すると今度は
電話がなり〜〜

なかなか
確証バイアスに辿り着けません(笑)

この電話内容も
興味深いですよ〜〜♥️


 
 
ではでは素敵な今を!
 

 

🍀メルマガ配信中!!🍀

 

 

 

🍀オンラインショップ🍀

宇咲愛のセレクトショップ💕

usagiai

<スターヴィーナス オフィシャルブログ!>

starvenus

🍀初心者🍀 

 

book1

≪ビジネスで活かしたい人必見著書≫

すごい成功

≪ひふみ神示宇宙訳本≫

アシュタールひふみ神示1アシュタールひふみ神示2アシュタールひふみ神示3

≪パートナーシップ著書≫

パートナーシップで悩んでいる人必見!

パートナーシップの魔法

<宇咲 愛>
公式Facebookページ
https://m.facebook.com/ai.usaki

どくしゃになってね…

読者登録してくださった方々

99.9%は宇宙意識が覚醒キラキラする!

アシュタールからのお墨付き!

その記事は右矢印コチラ

 細胞の記憶を変換する!
右矢印必要性は、こちら

日々の波動調整

◆超簡単!魂の癖を外そう!