上記桃ちゃん作〜


この数日間でいろんな情報が

集まってきましたぁ〜〜


なるほど

なるほど〜


下記のような人がいらっしゃる

と言うことですね!


ブラック研究をしていると

さまざまなことが判明してきます〜〜




昔、前職の時に

アメリカからやってきた手法?

ヒプノセラピーの資格を取得したときに


その先生がおっしゃっていました


ヒプノセラピーをした後

目覚めたときに


僕が手を差し伸べて

手を握る

あるいは

身体に触れてしまうと

僕に好意を持ってしまう


恋をしてしまうことの可能性が

高くなるのです


人間の心理は、そのようになっています


だから

僕は、絶対にクライアントの

身体には触れないように

しています


とおっしゃっていました


でも

それを知りつつ

意図的に使う人もいらっしゃる

ってことですよね?


わたしもそれからは

あまりハグとか

その人の身体には触れないように

心掛けています


パーソナルスペース


これは大切ですね♪


では

今回知ったことをシェア

させて頂きます


文:コミュニケーション研究家 藤田尚弓
より下記記事抜粋

サイコパスについてのおさらい

サイコパスとは、シンプルに言うと反社会的人格を持つ人のこと。サイコパス研究の第一人者であるロバート・D・ヘアはサイコパスの特徴として下記をあげています。

  • 良心が異常に欠如している
  • 他者に冷淡で共感しない
  • 慢性的に平然と嘘をつく
  • 行動に対する責任が全く取れない
  • 罪悪感が皆無
  • 自尊心が過大で自己中心的
  • 口が達者で表面は魅力的

彼らは表面的には好印象であるとも言われています。ちなみにサイコパスと似ているソシオパスという人たちも存在します。


サイコパス性格や気質など先天的なもの

ソシオパス親の育て方による後天的なもの

両者の違いはそれが先天的か後天的かということだそう。どちらにしても一筋縄ではいかないタイプであることには変わりありません。一緒に仕事をするときや親族・友人間の交流など、生活のなかで被害を最小限にするにはどうすればよいのでしょうか。

 

こんなコミュニケーションは要注意! サイコパス気質な人の見分け方

サイコパスの特徴は、誰しも多少は持っているものであり、はっきりと見分けることは困難です。疑わしいからといって「サイコパスのチェックを受けてみたら?」と本人に直接言うわけにもいきません。

とはいえ相手がサイコパス気質だと気づかずに酷い目に遭ったことのある筆者としては、サイコパス気質があるかどうかを事前に判断して自衛したい気持ちがあります。そこで普段のコミュニケーションを思い浮かべてチェックできるリストを考案しました。

皆さんも、自分の周りにいる「もしや……」と思う人に下記の言動が多いかどうかチェックしてみてください。


(1)「実は~だったの」

言い訳が上手い、後から条件を追加することが多い、同情をひく

(2)抱きつきながらの「ごめん」もしくは「ありがとう」

大げさな感謝や謝罪が必要なことをやらかす、スキンシップで感情に訴えかける、パーソナルスペースなど気にしない

(3)驚かれても「全然すごくないよ」

思いつきをすぐ行動に移せる、衝動買いも厭わない、感情の切り替えなどを平然と行う

(4)自分の行動に責任をとらず「誤解だよ」

言ったことを忘れる、嘘をつく、相手に指摘されても誤解や勘違いだと言い逃れる、時には相手を加害者に仕立て上げる


(5)「〇〇して」と無理な要求を平気で言える

「悪いんだけど」と恐縮したりはしない、当然のこととして主張できる、相手の状況よりも自分の正しさ

(6)ひどいことをしても「〇〇と俺(私)の仲」と絆を持ち出す

親しき仲にもというモラルがない、許さない相手の度量が狭いと思わせる、付き合いの長さや深さを持ち出し自分がしたことをほんの一部の例外だと思わせる

該当する数が多いほど、サイコパスの気質が高いと言えます。すべて当てはまるという人がまわりにいるようでしたら、気をつけたほうがいいでしょう。

 

サイコパス気質な人を見つけたら

人の感情を操るのがうまいなど、サイコパスには魅力的な側面も多いと思います。しかし相手への共感が欠如している人と付き合うと、思わぬところで驚くような態度をとられ傷つけられる可能性があります。今日から迷わず距離をとりましょう。

「あれは例外だったのかも」「自分の勘違いかも」「許せない自分が悪いのかも」といった気持ちを想起させることができるのもサイコパスの特徴です。次はうまく対処できるといった考えは捨て、迷わず答えは一択で。表面的な付き合いでは魅力的に振る舞える人たちなので、ある一定の距離をもって接すればそれほど被害を受けなくて済むはずです。

 

文:コミュニケーション研究家 藤田尚弓

情報は2018629日時点のものです


 

🍀メルマガ配信中!!🍀

 

 

 

🍀オンラインショップ🍀

宇咲愛のセレクトショップ💕

usagiai

<スターヴィーナス オフィシャルブログ!>

starvenus

🍀初心者🍀 

 

book1

≪ビジネスで活かしたい人必見著書≫

すごい成功

≪ひふみ神示宇宙訳本≫

アシュタールひふみ神示1アシュタールひふみ神示2アシュタールひふみ神示3

≪パートナーシップ著書≫

パートナーシップで悩んでいる人必見!

パートナーシップの魔法

<宇咲 愛>
公式Facebookページ
https://m.facebook.com/ai.usaki

どくしゃになってね…

読者登録してくださった方々

99.9%は宇宙意識が覚醒キラキラする!

アシュタールからのお墨付き!

その記事は右矢印コチラ

 細胞の記憶を変換する!
右矢印必要性は、こちら

日々の波動調整

◆超簡単!魂の癖を外そう!