数年前のお話を思い出していました


「Queen気質」


今でいうセンスフルネスミーティング

でQEEN気質の話題に
自然になり、御参加者全員が
「統合」されたのです・・・・

しかし、少し疑問が湧いて出た方の
ご質問内容に・・・

「主人は?」
ってことになり・・・・

その方曰く、ご主人がすぐに
自慢したがるのだそうです

もし、Kingならば自慢など
したくないでしょうね~

って話題になったのです・・・

その時に、私は「自慢」という
言葉に疑問が湧いたのです・・・

「自慢」って何?

奥様だけが
ご主人の話を「自慢」と捉えて
いるだけで、

もしかすると、「自慢」では
無い可能性はないだろうか?

そもそも・・・・

Queen King
は、今までも経験があるので
今世では、やりたくないと
思っているのですね~

だから、QueenやKingに対する
憧れみたいなものは、一切
ないのです・・・

その立場の苦労や悩みなど
よく知っているし
やりたい人がやればいい
って感じている人が
殆ど・・・・

だから、今世では
そんな立場では生まれて
来ていないと思います



そして・・・・

自分の感じていることや
決断!
なんかは、ごく自然に
当たり前にできちゃう・・・・

できていて「当たり前」

ん?????

もしかすると

当たり前とも思わない・・・

本当に自然に・・・・・

以前、レゴラスさんとの会話の中で

ちっちゃな時の話題になり・・・

ちっちゃなころから、できて当たり前
って気質がベースにあった!
という共通点がありました

私は、よく母に
「あなたは、なんでも一足飛びに
できると思っているけど
世の中、そんなに甘くないのよ」
って言ってよく叱られました(笑)

そう言われて叱られても・・・

「みんなは、できないかもしれないけど
私は、できるかもしれない!
お母さんに何がわかるの?」
って、無意識に・・・・・

無意味に・・・・

自分の可能性を信じていました

で、よく母に
「あなたは、カナブンみたいな子」
ってよく言われました

カナブンって虫
ご存知ですか?

まっしぐらに前に飛ぶらしいのす
そして壁にぶち当たらないと
止まらない(笑)
それを比喩して言っていたようです(笑)

それも、レゴラスさんと一緒
でした・・・・

そして、自分で決断して行動した
ものは、全て自分で責任を持つ!
その腹もすわっていました(笑)

そのご主人も「自慢」ではなく
もしかすると、当たり前の
報告をしているだけ・・・・

なのかもしれません・・・

可能性だけですが・・・・

「自慢」っていうのは
人前で自分をほめること・・・

「自慢」が成立するのは・・・

その話を聞く人の感じ方・・・
ただ話す人は、報告をしているだけ
なのですが、聞く側にその話題に対する
コンプレックスや嫉妬などあれば
報告ではなく「自慢」に感じる

他には
話す人の判断・・・
例えば、相手と自分との関係性など・・・
報告に値する関係性なのか?

他には
聞く人が話している人にどのような
評価をしているのか・・・・
好意を持っている人の成功体験などは
聞いてみたい!って思うでしょうし・・・

興味のない人の話は、特に聞きたくも
ないでしょう

そのような条件で「自慢」なのか?
ただの「報告」「自己紹介」なのか?

が決まるのでしょうね!

King  Queenの本質には
あと、もう一つ・・・・

「潔さ」があると思います・・・

失敗を恐れない潔さ!

こうと決めたら、あとを振り返らない
潔さ!


ではでは・・・・素敵な今を!

 

🍀メルマガ配信中!!🍀

 

 

 

🍀オンラインショップ🍀

宇咲愛のセレクトショップ💕

usagiai

<スターヴィーナス オフィシャルブログ!>

starvenus

🍀初心者🍀  

 

book1

≪ビジネスで活かしたい人必見著書≫

すごい成功

≪ひふみ神示宇宙訳本≫

アシュタールひふみ神示1アシュタールひふみ神示2アシュタールひふみ神示3

≪パートナーシップ著書≫

パートナーシップで悩んでいる人必見!

パートナーシップの魔法

<宇咲 愛>
公式Facebookページ
https://m.facebook.com/ai.usaki

どくしゃになってね…

読者登録してくださった方々

99.9%は宇宙意識が覚醒キラキラする!

アシュタールからのお墨付き!

その記事は右矢印コチラ

 細胞の記憶を変換する!
右矢印必要性は、こちら

日々の波動調整

◆超簡単!魂の癖を外そう!