夏バテするか、しないか | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

夏バテ対策


これはいい!

って感じた事を

シェアさせていただきます。


それは身体を動かすこと。


インストラクターとして

施設に出勤し、レッスンも担当させていただいています。

指導中は、見本を見せるし身体を動かしていますが

自分のための運動にはなっていなくて

自分のためだけにエクササイズをするようにしています。


身体を動かすと

めっちゃスッキリ。


体を動かす仕事の人は

休みの時くらい

もう体を動かしたくないかもしれません。


仕事で動かす筋肉は

いつもの動き。


エクササイズでは

全身

使い忘れてた所

使いたい所

を動かします。


そこは、使わず済ませたいな!

ってことも

エクササイズで意識的に行います。


例えば

凝ってカチカチになりがちな首や肩。

固まった腰。


カチカチになるのは

カチカチになる使い方だから

なのですが


ついつい首、肩、腰を使ってしまいがち。



そして

運動が好きじゃないから

そもそも運動しない。

という人。


今までやってきた運動というものは

しんどかったり

頑張るものだったり

みんなと同じ事をしなきゃならなかったりするのかも

しれません。


身体を整えるエクササイズでは

しんどいことは必要ないし

頑張らなくて出来る範囲が適切だし

自分の身体を整えるためには

みんなと調和する必要性はなく

自分の心地よさを感じ

自分に合わせていきます。


私がボディワークを提供し

お客様にも

「ああ、やっぱり動くと気持ちいいですね」

ってお声をいただくのですが


自分でもエクササイズをすると

動いたほうが調子がよくなるなぁ。

というのが

素直な感想です。


身体を動かすことで

全身の巡りがよくなりますし

更年期の嫌な症状を感じておられる場合も

なにもしないより

元気が出てくる可能性は高いと感じます。



暑かったり

雨が降ったり

出かけたくもなくて

家でゴロゴロするだけよりも


家でも何かエクササイズをしてみたら

案外、スッキリするものです。


お手軽にラジオ体操などよいかも。



誰かとやりたい!

とのご希望ありましたら

当方スタジオでもボディワークをお伝えしています。


スマホ、パソコンを使って

オンラインでのボディワークも提供できます。







本日も、ありがとうございます😆

Shine Body care studio ☆ 野崎加代子





7月5日火曜スタート ピラティスグループレッスン