骨を強くする方法 | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ⭐︎ 野崎加代子です😆


骨というのは

大人になったら、ずっとそのまま

かと、思っていたら


暮らしながら、ちょっとずつリフォームするみたいに

なんと

5年かけて

すっかり入れ替わっているんです。


骨を壊す【破骨細胞】が、こそげとるみたいにして

今ある骨を壊していき

壊されてしまった所を埋めるように

【骨芽細胞】が新しい骨を作ります。


骨粗鬆症の治療薬として

破骨細胞の役割を抑えるもの

骨芽細胞の役割を活性させるもの

がある

骨粗鬆症の薬を飲んでいるお客様から

教えてもらいました。


若い人の中にも骨粗鬆症の人がいて

調べてみたら

骨に刺激が足りない

のが、原因だったとのこと。


他の原因としては

カルシウム

マグネシウム

など

栄養の不足もあるかもしれません。


体は口から摂取する物で出来ていますから。


という事で

骨を強くしたいから

カルシウム、マグネシウムを積極的に取る。



私の場合はコントレックスを飲んでいます。


そして


私のが赤。透明が孫の縄跳び。


歩くだけでも刺激がかかるのですが

ジャンプだとさらに衝撃を受け

「骨、作らなきゃ!」

と、骨を作ってくれるようになるんです。


縄跳びなどのジャンプ動作は

ひざや腰などに負担がかかりそうにみえて


足裏

足首

股関節

上半身

などが使えていれば、大丈夫なんです。


身体の使い方を教わったのは

yuki先生から。

特にダンス基礎基礎ws


ダンス基礎基礎wsで、教わってからは

日常動作やアクアビクスの指導の際の

身体の負担がかなり軽くなりました。


今度の日曜日の

からだスッキリプチトレで

踏み台昇降をしてくださるのも

とっても楽しみで

夏までに、シルエットをスッキリさせたい!と思っている私にとってラッキー❤️


詳しくは、yukiのこちらのブログ

踏み台昇降だって、やり方次第で効果は真逆



身体も、心もスッキリするから

ほんま楽しみやなぁ。



本日も、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ⭐︎ 野崎加代子