延期となりました。からだリフレッシュ体操@西河原市民プール | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

Shine Body care studio ⭐︎ 野崎加代子です😊


大変、ご迷惑おかけしております。

先週金曜日より、コロナ感染いたしまして

寝込んでおりましたが

現在は回復しました。


保健所より指導があり、5/16まで、すべての仕事はお休みさせていただきます。


からだリフレッシュ体操につきましては

5月コースは

5/20(金)17時からスタートと、なりました。

お申込みいただいているお客様には、お待ちいただき

本当に、申し訳ございません。







私自身


膝に水が溜まり

四十肩

ギックリ腰

を経験し


どうして?

というと


身体に負担をかける使い方


だったから。




機能改善を学び

身体のためのエクササイズ【ボディワーク】

をお伝えするようになり

私自身も、毎日、ボディケアをしています。


今年で運動指導を始めて25年になりますが

グループレッスンで

その時だけ気持ちいい

楽しいだけ

運動指導をする事に

ずっと葛藤がありました。


西河原市民プールで数年前から

金曜、夜のアクアビクスを担当させていただいていて

施設管理されている方に

『身体のためになる運動指導をさせてください』

もう何年も前から、ご相談していて

やっと市から許可がおり



5月20日(金)からになりました。


からだリフレッシュ体操を開催する事になりました。


無理のない運動で身体の歪みや姿勢改善を目標とします!


しんどくても頑張って

とか

とにかく筋肉をつける

とか

何がなんでも1日1万歩

とか

柔軟性をつけるため、過度なストレッチ

とか


自分は望んでないけど

健康のために

やらなあかん


だから、やる!

みたいなのは


もう、うんざり。


やりたくてやる。

続けたくなる。



そんな内容です。


定員10名で

可能な限り、お一人お一人に寄り添って

その方の個性に合わせて

エクササイズをお伝えします。


全身、様々な動きを行ってみて

これ♡と感じたものを

取り入れてくだされば


からだリフレッシュだけでなく

からだ右肩上がり⤴️


身体を整えるのは早ければ早いほど

その後

とても生きやすい。


動きやすい。

動きやすいと疲れにくい。

疲れにくいから元気。

身体が元気だと心も元気。

脳をたくさん使う場合も

身体を動かす事で脳のリフレッシュにも。


私も50歳になり、更年期世代。

なにかとあるけれど

身体のケアをするようになり

安心感を持てるようになりました。


どこかに出掛けて時間やお金をかけて

誰かに

ほぐしたり、揉んだらしてもらうのも

時には大切。


我慢して限界になった時に

怪我に繋がる事もあるからです。


自分でケアをする事が出来たら

違和感を感じられるから

すぐ手を施せるし

素敵な変化を実感できて

変化を感じることで

さらに、よき効果のオマケがついてくることも♡



市民プールでの教室のため

参加しやすい価格設定になっています。


お申込みは

西河原市民プール、受付にて。

定員10名。先着順です。

(電話での受付は、できません)





本日も、ありがとうございます😊

Shine Body care studio ⭐︎ 野崎加代子