理想へ‼️70日目 | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

昨日は、めっちゃ眠くて12時過ぎに布団に倒れこみました。


今朝は8時に目が開き起きました。


ケアして

ハーブティーを飲み


今日はスッキリ部で、運動しました。


一緒に運動すると

本当に楽しいし

続けられる♡




最近、なかなか体重が減らなくて。

ウエストも測っているけど減っていなくて。


ガビーン😫




毎週プールに行っていて

いつもクロールを泳ぐのですが


姿勢づくりのために

クロールの時

立っている時と同じように姿勢を保ち

背骨を伸ばしながら泳ぐように心がけています。


今日は、人がめっちゃ少なくて

私のコースは、私だけで貸し切りだったんです❗️


ということ

背泳ぎしてみました。


いやぁ。難しい。



いつも同じことの繰り返し。

安心だけど

同じ事をしていては

何も変えられません。


スマホを使い始めてから

ずっとAndroidだったのを

思い切ってiPhoneに変えたのも

新しい刺激を入れるため。


今日は、背泳ぎをしてみて

姿勢保持の難しさを体感しました。


ヨガやピラティスなどで

エクササイズをしますが


仰向けでも、うつ伏せでも

立っている姿勢でも

横向きに寝た姿勢でも


同じように背骨を伸ばせること。

手足を動かせること。


どの向きでも同じように出来るのは理想的です。




最後にバタフライも泳いでみました。

めっちゃ痩せそう(笑)


ちゃんと痩せてきたら、また、こちらで報告します!




Shine⭐︎Body care studio 野崎加代子