痩せたい!けど食べたい私が心がけていること | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡


Shine☆Body care studio 野崎加代子です😆


カーブのある体を作るぞ!と

この春から、運動を始めました。


我慢するのが好きじゃないので

食べたくなったら食べます。


食べたくなったら

食べたい物を食べる。

というのが、私が心がけていることです。


好きなだけ、好きな量を食べるのではなくて

本当に自分が食べたいと思うものを

選んで食べている。

ということ。


だから

買い置きは、しません。

安いからとか

お得だったからとかの理由では

なるべく買わないようにしています。

(なるべくと書いたのは、時折買ってしまうから😅)


太りまくっていた時は

3食きっちり食べながら

お菓子の買い置きを買いまくり

テレビなどを観ながら、食っちゃ寝していました。


だんだん、あばらが見えなくなり

お腹が出てきて

一段、そして二段腹に。

とうとう三段腹になりました。


出産後、太った時にも、こんなに酷くなかったのは

産後といえども

まだ二十代前半だったおかげかもしれません。


24歳でインストラクターになってからは

カッコよく見られたいと

めちゃめちゃ気を付けていましたし

数年前はバリバリ筋トレして(ぎっくり腰に😅)

絶対に、おばちゃんになりたくない!と

頑なに思っていまして。


今回、こんなに太ってみて

おばちゃん体型になってみて

おばちゃんの気持ちが少し分かるようになりました。


太らなかったら
太っておられる方の気持ちに
共感できなかったと思います。
経験に無駄はないんですね。


あ!ずいぶん話がそれてしまいました。



私、コンビニは、あまり利用しないのですが

行ったら買ってしまうものがあります。


コロッケと、アメリカンドッグ

そして

大福。


先日テレビで行列のできているコロッケ店を観まして

わりと近くだったので行ってきました。


コロッケ・クロケッタさんです。

171号線、小野原の交番のある方へ曲がり
関西スーパーのある信号を右へ。

カフェ(ケーキ屋さん)Mille-feuilleさんのお向かいに
お店があります。

平日の3時頃でしたが
車が3台くらい駐車場に入らず並ぶくらい人気でした。

選べないくらいのコロッケがあり
オススメは、どれですか?と聞くと
『コロケッタです』と教えてくださり
温かいですか?と聞いたら
『揚げたて、ご用意できますよー』と揚げてくれました。
揚がったコロッケを持ってレジに並ぶと
紙の袋に入れてくれました。

車で来て
食べながら帰る人なら
きっと、1つずつ、入れてくださるのではないでしょうか?

甘くて、美味しかったです。