自己紹介、私とスタジオについて | あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

あなたの中にある綺麗スイッチオン!Shine☆Body care studio @茨木市のブログ

簡単、元気+綺麗のコツ!!!心地よい身体としなやか動作で美しく年齢を重ねる方の運動【ボディワーク】をお伝えします♡

運動指導者としては
健康運動指導士であり
ヨガ
ピラティス
機能改善体操
アクアエクササイズ
メノポーズ(更年期)ケア
の資格を持ち

スポーツクラブ
茨木市
・西河原市民プール
・五十鈴市民プール
豊中市
・マリンフード豊中スイミングスタジアム
兵庫県伊丹市
フィットネス ラスタ
にて
指導を担当しています。


ボディケアに関しては
さとう式リンパケア
・インソール講座
・イヤーフープ講座
・MRT(マッスルリリーステクニック)
の資格があります。


私生活の紹介は
18歳で結婚
成人した娘2人
孫が1人。

産後の体型の乱れが気になり
市民プールで水泳を習い始め

私が水泳を始め
金曜18:50~アクアビクスを指導している
茨木市、西河原市民プールです。


そこで
私もインストラクターになりたい!
と思ったのをきっかけに
1997年、スポーツクラブで採用され
水泳から
運動指導を初めました。

はじまりは
普通の主婦です。
ただ、痩せたかっただけ(笑)

運動指導をしていくうちに
水泳だけでなく
誰にでもできる運動は???

アクアエクササイズを勉強したり
ヨガを勉強したり
機能改善体操を勉強したり
ピラティスを勉強したり

他にも
人間の動きに大切なのは足👣
と、フットセラピーを学んだり

切り貼りすればいいってもんじゃない
(要するに手術すれば完璧ってわけじゃない)
東洋医学を学んだり

色々やりながら

スポーツクラブで
グループレッスンしていて

みんなで同じ動きで、いいのかな
疑問がわき

それぞれ
当たり前に
ひとりひとり違うのだから
ひとりひとりに合わせた運動を指導しよう
自宅スタジオをオープンさせることになりました。

ここ数年は
スピリチュアルなこと
共感コミュニケーション
などを学び

自分が発達障害であろうことを知り
(診察を受けていませんのでグレーゾーンです)

自分を知ること

他人のせいにするのではなく
自分の心の在り方次第
ということ
に気付くことができ

他人に合わせるのではなく
ワガママでもなく

自分を大切にするからこそ
周りも大切にする余裕がうまれる
と思うようになりました。

ご自身を大切にする手段として
当方スタジオが提供するのは
カラダを心地よく整えていくこと。

運動とボディケアを合わせてお伝えしています。

【エクササイズ】
・ピラティス
・機能改善体操(姿勢づくり、コリや張りの解消)
・更年期症状、緩和や予防のための運動(メノポースケア体操)
など。

【ボディケア】
・ほぐし
・ストレッチ
など。

ご自分で体を動かして整え
そして
ご自分で、体を癒して整え

体を心地よく整えると
心もついてきます。

当方は
ご自身を大切にされたい方のためのスタジオです。

Shine☆Body care studio

野崎 加代子




阪急茨木市、JR総持寺より徒歩12分


駐車場1台有ります。

自転車、バイク駐車可能。


自宅スタジオ1階の和室にて

一対一のボディワーク。

3名までの少人数グループでのボディワークも行っております。


パソコンやスマホを使ったオンラインレッスンも行っています。