凄い!と言われる経営者が持つ、スキルとは? | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。



こんにちは♪

渋谷・代々木公園でボーカルスクールを主宰しているキャサリンです。


先日、カゴメの会長さんの講演会へ行ってきました。






そして、講演会の後は、

ランチをご一緒させて頂きました。
とても充実した時間。







カゴメの社長を引退され、

会長になったばかりの寺田さん。


たったの6年で、売上をどんどん上げて、
働き方も、雇用体系も変えてしまった、

やり手の経営者。



仕事の際、何を大切にしているんですか!?
と尋ねると、
「『直感』かな。
8割直感だよ。

やってみて間違ってたら、

『ごめん』ってやめるんだ」


そう話す寺田さんは

自信に満ちた表情をしていました。


それが凄く魅力的。


「直感」を行動に繋げるには、

それを信じるチカラが必要です。


まさに、
「自分を信じるチカラ」=自信




「“社長”と“副社長”とでは、

全く違うんだよ」


自分の選択で、会社の未来が創られていく。
普通はそれをプレッシャーと感じるんでしょうが、
寺田さんはそれを楽しんでいるようにも見えました。
表現するなら、かろやか♪


的確な質問力と、
洗練された言葉の選び方。

それらを表現する「声」の力強さ。

成功してる経営者は、皆さんイイ声してます。


寺田さんの声も、

使い込まれいて、味と深みがある。

話すテンポ感も心地良くて、

聴き入ってしまいました。



もう一つ印象的だったのは、
「先を予測する力」について。


「大体のことは、予測できるし、分かる」
そう話す寺田さんは自信に満ち溢れていました。



とてもエキサイティングな時間でした。
この素晴らしいご縁に感謝です。


※HPはこちら