歌に「魂の質」が現れちゃう♪ | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。



こんにちは♪
渋谷・代々木公園でボーカルスクールを主宰しているキャサリンです。

私事ですが、
年明けから、奇跡的な出逢いが続いてて、わくわく中です(笑)。


レッスンに来てる小学2年生の雄早くん♪
去年受けたオーディション続々合格し、いい流れに乗ってます(^_-)-☆


嬉しいですね♪


彼が歌う歌謡曲は素晴らしいです。
哀愁漂い、圧倒的な世界観をそこに創り出します。

彼の場合は、
・・・前世からやってますね(笑)。


美空ひばりさんの「愛燦燦」を歌って貰ったんですが、
本当に素晴らしいです。




最近感じるんですが、

歌を聴くと、
もしくは、ハマる曲を探していくと、

生徒さんの「人生」が見えてきて、
「魂の質」
「今世の使命」みたいなのも見えてくるなぁ・・・と。

少し、スピリチュアルな表現になりましたが(笑)。

 




例えば、
切ないバラードを歌ってもハマらない人がいる。
逆に、アップテンポの、情熱的で、スピード感のある曲がハマる。
その人は見た目がクールな人だったりするから、そのギャップに驚かされる。


人生観をシェアしていくと、

「そうなんですよ、『悲しい!寂しい』とかにどっぷり浸れないんですよ。
そういう経験がなかったわけじゃないけど、
乗り越えてきて、

 

 

今は物事の捉え方を変えられるし、
『できる』っていう自信もある」

と。


そういう人がロックなんかを歌っちゃうと、
パワーとエネルギーがどんどん溢れてきて、
本人も、聴いてる私も、胸がドキドキしてきちゃう♪


その歌詞を読んでみると、
「おお!凄い!なんかピッタリだ!」
ってね(笑)。


「無意識に選んでるもの」って、
潜在意識だから♪


その曲が、
その人の「魂の質」を教えてくれる。


「魂の質」が見えてくると、
自分をどういう風に活かしていったらいいのか明確になる。
だから、
迷わないし、
行動したくなっちゃう♪


そして、
行動すると、現実がどんどん動いてく。


うん、いい流れ♪


そんなことをレッスンの中でしてます(^_-)-☆
もちろん、歌が上手くなるのは「当たり前」ですが♪



今年は、一緒に働いてくれるボイストレーナーを育てたいな思っています。
ご興味ある方はお問い合わせください♪

ボーカルスクールDivineMagic
HPはこちら