【社長が「笑顔」にこだわる理由】 | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。



クリスマスですね♪

この時期になると、なんだかわくわくしますね♪
それは大人になった今も、変わらず・・・です(笑)。

ボイストレーナーのキャサリンです。


さてさて♪
先日、サカイ産業株式会社さまにて、第二回目の
【リーダー向けヒューマンスキル研修】を開催してきました。


「うちの社員は、素直で、真面目で、すれてないんです」
そう話す酒井社長のおっしゃる通り。
前向きに話を聞き、楽しそうにワークに取り組む姿が印象的でした。

 

 

 


一人ひとりが、仕事で最大のパフォーマンスを発揮するために、
まず「自分自身が大切です」と産業カウンセラー雪吉が話をしました。
 

 

 

 

  • 「ストレスたまったなぁ」そんな自分に気づけているか。
  • 人に頼ることを「ダメな事」としてないか。
  • 全部ひとりでやろうとしてないか。


皆さん、ハッとさせられたみたいです。
認識が変わると、心がラクになります。

 

 

 

 

 

 


そして、体験ワークは「笑顔」「声出し」
 

 

 

 

 

酒井社長のモットーはまず「笑顔」。
そんな酒井社長の笑顔は「プロ」です。
一目見れば分かっちゃいます。


 

 

 


「できそうで、なかなか難しい」
「分かってるけど、できてない」
「『笑顔』と仕事って、関係あるの?」


色々感じることはあると思いますが、
リーダーの皆さん、意欲的に参加してくれました。


「話を聞いてる時も笑顔、それには気を使ってなかった」
「声を明るく、大きくしただけで、場の雰囲気を変えれるんだ」
「笑顔だと話しかけやすい、人を見てるとよく分かる」

 

 

 



「いつも笑顔でいる」って、とても努力がいること。


誰のために「笑顔」でいるのか?
相手のため、ですよね。


シンプルだけど、思いやりに溢れていますよね、笑顔って。

酒井社長の伝えたいことが、伝わったんじゃないかなって感じます。


笑顔の訓練をして、
声をどんどん出して、
相手をほめる練習をして、
リーダーの皆さん、本当にイイ表情をしてました。


「会社の次世代のリーダーは、君たちだ。
 君たちのパワフルさを、今日改めて感じたよ!」


社長の言葉に熱を感じました。

それを聞いてる皆さんも嬉しそうでした。


素敵な会社で研修をリードさせて頂いて、
私にとっても、光栄な時間でした。
ありがたいです。


※研修などのHPはこちら

※ボイトレにご興味ある方はこちら