楽しい!の中で、「勇気と行動力の連鎖」を生み出してく♪ | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。



今、帰省中の新幹線でブログ書いています♪

渋谷・代々木公園でボイストレーナーをしているキャサリンです。


今年は、昨日が仕事納めでした。
昨日、レッスン後に生徒さんから、


「今年は本当にありがとうござました!
ライブを体験出来て、そのおかげで辛い時期を乗り越えられました。
ちょうどあの時期、『社長』という仕事を依頼されて、悩んでたんです。
でも、吹っ切れました。
本当に感謝してます。」



そう話してくれたのは、
『社長』業をやることに決めた、美樹さん。



今までとは全く違う仕事にチャレンジを始めた彼女。
勇気のいる決断だったと思いますが、美樹さんならできるなって確信してます。



・・・なんか嬉しいですね、こういうの。


歌のレッスンがきっかけで出会って、
そこから人と人の化学反応が起きてく。



私たち、色んなシェアをし合うんです、
レッスン中や皆で集まった時とかに。
仕事のこと、好きなこと、恋愛のこと、自分の使命や人生のこと、・・・。


そんな中で、お互いに刺激を与え合う。


うちのスクールに集まる生徒さん達って、
本当に魅力的で、個性的な人たちばかり。






人生って、
今、目の前にいる人達との化学反応で作られていくもの


私はそう思っています。
だから、
いつも「高い波動でいること」
それを私は心がけています♪



そうすると、

ステキな人たち(生徒さんたち)が集まってくる。


そして、
集まる人たちで、

さらに波動を上げていく



音楽って、
最高の『波動UP方法』だしね(笑)。



「歌を習い始めて、先生や他の皆さんに出逢って、考え方が変わりました。
自信がついて、未来にわくわくするようになりました。
今、実は、独立を考えてます。」



最近は、そういう女性が増えました(笑)。
全力でサポートしたくなりますね、そういうのを聞くと。



楽しみとわくわくの中で、
『勇気と行動力の連鎖』を生み出してく



そうすると、
一人で行動するよりも、ずっと早い


それが私の仕事でもあります。


この人とこの人を繋げたら面白いだろうな♪とか
思いついちゃうから(笑)。


それで、喜んでもらえたら嬉しい!

何か「変わる」きっかけになれたら、

それは、最高に嬉しいことです。



本当に、
日々、
素敵な人たちに囲まれて、
幸せです♪

なんだか、
改めて、
皆さんに感謝を伝えたいなって思って。

書いてるうちに、
『ありがとう』が溢れてきます。


今年も最高に楽しい一年だったな♪
(まだ終わってないけど・・・)
それも皆がいてくれるおかげです。






来年もさらに!!
突き抜けていきましょう♪
楽しい♪わくわくの中で♪


※HPはこちら