歌って、個性がそのまま出ちゃうね♪ | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。



こんにちは♪

渋谷・代々木公園でボーカルスクールを主宰している、キャサリンです。

急に冬の寒さ到来!!ですね。
皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

私は風邪のせいか、しばし鼻水がぐずっていました・・・・
が、復活しました!!


『気持ちよく歌える』ことが、本当に有難いこと♪だと、
風邪をひいて、改めて実感します。

感謝だな、と。



さてさて、
ライブが終わって、1ヵ月たちました。



「今回のライブ、一人ひとりが本当に輝いてて、
それに感動した!」


そう話してくれたのは、ライブ3回目のさえ。


 

「一番最初のライブの時、キャサリンに、

『誰が一番うまい?』って聞いたら、
『皆、素晴らしいよ』って返ってきて、
びっくりしたのを覚えてる。

 

でも、今回のライブ観てて、それが分かったんだ。

一人ひとりの個性が溢れてて、それがほんと、素晴らしくて。
 

歌ってスゴイね。
こんな楽しいものに出会えて、嬉しい!」


 

・・・私も、こういうシェアが一番嬉しい!笑





 

最初は、

誰が上手い、とか
あんな風になりたい、とか
あの人と比べて私は、とか
 

そんな会話がぐるぐるするけど、

自分がチャレンジして、
どんどん変わっていって、
ありのままで輝き始めると、
 

人のありのままの「輝き」や「美しさ」
見えるようになってくる。

 

それは、

自分の素晴らしさを
自分自身が受け入れたからこそ。



人がどんどん輝いていくのを、
自分のことのように「嬉しい!」

って、
 

そう思えるのは、
とても『豊かなこと』だよね。

 

なんか、
さえのシェアに感動しちゃった。


こんな素敵な仲間たちが、
このスクールを作ってくれてるんだよね♪





私の方こそ、
いつも素晴らしい生徒さん達に幸せを貰ってます。

有難い♪



※HPはこちら