歌のレッスンって何か!? | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。


 

 

こんにちは。

渋谷・代々木公園でボイストレーナーをしているキャサリンです。

 

すっかり秋らしくなってきましたね。
昨日は、成田山新勝寺にて人生初の「火渡り修行」を体験してきました!

 

 

※火渡り修行とは火の上を歩くことによって、日頃知らず知らずに犯している罪を焼き祓い、
心身ともに清め、心願成就・大願成就など、ご利益を授かる修行の一つ。

 

 


こういうものって、実際に体験して、その目的を知って、初めて

「あ~!!そういう意味があったんだ!」

って素晴らしさに気づきます。

 

 

日本の文化や神事って、実は素晴らしいものがいっぱい

でも、戦後、教育システムが変わってから、それがちゃんと今に伝わっていない。

 

 

私自身、もっともっと知りたいなって思うし、素晴らしい日本の文化や「考え方」は

伝えていきたいなって感じます。




さてさて、前置きが長くなりましたが、次回のライブ日程が決まりました。
年明けの、1月21日(日)です!!


ライブの日程が決まると、生徒さんのスイッチも入るようです(笑)。

 

 

「ライブで表現するためのレッスン」

って皆さん、なりがちです。

 

そして、その気持ちは物凄いよ~く分かります(笑)。

 

 

でも、私にとっての歌のレッスンってちょっと違うんです。

歌って、

言葉のチカラを最大限に発揮できるようにしてくれるもの

だと思うんです。

 


{816429B4-9A7F-4AED-88A7-E04AC8874D5D}



 

私たちって、言葉を使って日々、表現しますよね。

 

自分はどう感じているのか、

どんな目標や夢を持っているのか、

自分のビジョンはこういうものなんだ!

とかね。

 

 

その時に、

相手にどれだけそれが響くのか、届くのか。

 

それって、物凄い大事なことだと思います。


だって、それが聞いている人に響かないと、
現実化していくのに物凄い時間がかかるから・・・。
何かを実現していく時に「人との関わりなしで」とはいかないですもんね。

 

 

そして、自分の言葉が相手に伝わり、相手の心を掴んだら、

それが達成されるのは物凄く早くなる!!

 

 

 

だから、

・言葉のチカラを知ること

・自由に表現し、伝えるチカラをつけること


って実は、

自分が創造する人生を創り上げていくのに、

これ以上ないスキルだと思うんです(笑)。



でも、歌でそのスキルが身につくとは、普通、なかなか繋がらないですよね(笑)。



そして、レッスンを通して、私が伝えたいこと。

それは、

自分の人生を自由に創造し、表現し、叶えていくチカラ

その「言葉の魔法」です。

 

 

言葉を紡ぎ出すのが、凄く楽しいです。
だって、それが次々と現実化していくから。
そのチカラがあることを、思い出して、皆が使い始めたら、

この世界の楽しみ方はまたちょっと違ってくるんじゃないかな(笑)。


※HPはこちら