神様からのギフト! | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。

 

 

こんにちは。

渋谷・代々木公園でボイストレーナーをしているキャサリンです。

ライブが終わって、早いもので、もう1ヵ月。
すでに次回のライブに向けて、

「これ、歌いたい!」という生徒さんもいて、なんだか嬉しいです。


ライブを通して、生徒さん一人ひとりが確実に変化しているのを感じます。

 

何より感じるのは「自信がついた」こと。
表情も、表現力も、声の力強さも。

 

{D01C3DCF-E21A-4F99-B60D-4373289EB471}

 

 

ライブのステージって、本気で取り組めば取り組むほどに、

自分自身が飛躍的に拡大する機会

 

 

自分のあるがままを見せる、表現する、って実は物凄い勇気のいること。


・うまくやろう

・上手にやろう

・間違えないように

 

では観客には届かない。

 

 

 

関心が「自分」にではなく、「相手」にシフトした時に、違った世界が見えてくる。

 

聴いてくれるお客さんの方に意識を向けた時、

その人たちに

「届けたい!」

「今のあるがままの自分でも何か与えられたらいいな」

「一緒に歌の世界を楽しんで欲しい」

 

 

そんな意識が目覚めてくると、歌が別物になってきます。


そして、その体験は日常生活での仕事や人間関係にも通じていく。

 

だから、

歌って、人生も変わるんですね

って言われるんだと思うな。

 

{B21BB68B-DB4D-43B4-884A-E7B918854269}

 

 

 

生徒さんが嬉しそうに話してくれました。


「昨日、休みだったから歌の練習してたんですけど、主人が

『今まで歌が上手いと思ったことなかったけど、今は上手いなって感じるようになった』

って褒めてくれたんです」

「歌を習い始めてから本当に色々変わって来て、

こんなに自由に表現することが楽しい!

って思えるようになったのが、一番の成果だよ。
それが仕事にも人間関係にも反映してるんだ」

 

 

そんな声を聞けるのが、本当に嬉しいんです。



そして、私自身、歌に取り組めば取り組むほどに、

歌うことが好きになる!


{5B5D200E-3C7D-4B87-A68E-604B4BC9183C}


 

 

「歌って、神様からのギフト」だと私は思うんです。

「歌うこと」は、

歌う人や、それを聴く人、私自身を解放してくれるものだから。

 

そして、人と人とを繋いでくれる。

自分と自分自身の深くとを繋いでくれる。
自分と世界とを繋いでくれる。

 

 

そんな、とびっきりのチカラがある!!

 

 

こういう体験、ぜひ沢山の人たちにして貰いたいなって思います。

 

あの緊張感わくわく感

そして、その先にある一体感感動

 

 

「歌うこと」は一見、「必要じゃないこと」に映ってしまうけど、

実はそこから得られるものって、

人生を物凄い豊かにしてくれる。


と、私は本気で思っています(笑)。



今、歌を通して関わることのできているこのご縁が本当に嬉しいです。

 

 

 

 

image